プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三と言えば日本の戦後政治史上で最も日本を動かす雰囲気をだしていた総理ですが、
皆さんの評価はどうですか??

教えて!goo グレード

A 回答 (11件中1~10件)

あと5~6年ぐらいはやって


もらいたかったですね。

そうすれば、日本経済も、もっとましに
なっていたと思います。

アベノミクスはそれなりに効果を
挙げているのですが、どういう訳か
マスコミが報じません。


アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
    • good
    • 0

マタイによる福音書:18章:  21節 そのとき、ペテロがイエスのもとにきて言った、「主よ、兄弟がわたしに対して罪を犯した場合、幾たびゆるさねばなりませんか。

七たびまでですか」。
22 イエスは彼に言われた、「わたしは七たびまでとは言わない。七たびを七十倍するまでにしなさい。
23 それだから、天国は王が僕たちと決算をするようなものだ。
24 決算が始まると、一万タラントの負債のある者が、王のところに連れられてきた。
25 しかし、返せなかったので、主人は、その人自身とその妻子と持ち物全部とを売って返すように命じた。
26 そこで、この僕はひれ伏して哀願した、『どうぞお待ちください。全部お返しいたしますから』。
27 僕の主人はあわれに思って、彼をゆるし、その負債を免じてやった。
28 その僕が出て行くと、百デナリを貸しているひとりの仲間に出会い、彼をつかまえ、首をしめて『借金を返せ』と言った。
29 そこでこの仲間はひれ伏し、『どうか待ってくれ。返すから』と言って頼んだ。
30 しかし承知せずに、その人をひっぱって行って、借金を返すまで獄に入れた。
31 その人の仲間たちは、この様子を見て、非常に心をいため、行ってそのことをのこらず主人に話した。
32 そこでこの主人は彼を呼びつけて言った、『悪い僕、わたしに願ったからこそ、あの負債を全部ゆるしてやったのだ。
33 わたしがあわれんでやったように、あの仲間をあわれんでやるべきではなかったか』。
34 そして主人は立腹して、負債全部を返してしまうまで、彼を獄吏に引きわたした。
35 あなたがためいめいも、もし心から兄弟をゆるさないならば、わたしの天の父もまたあなたがたに対して、そのようになさるであろう」。

22章: 17節  それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。
18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。
19 税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。
20 そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。
21 彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。
22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

19: 20 それから、もうひとりの者がきて言った、『ご主人様、さあ、ここにあなたの一ミナがあります。わたしはそれをふくさに包んで、しまっておきました。 21 あなたはきびしい方で、おあずけにならなかったものを取りたて、おまきにならなかったものを刈る人なので、おそろしかったのです』。 22 彼に言った、『悪い僕よ、わたしはあなたの言ったその言葉であなたをさばこう。わたしがきびしくて、あずけなかったものを取りたて、まかなかったものを刈る人間だと、知っているのか。 23 では、なぜわたしの金を銀行に入れなかったのか。そうすれば、わたしが帰ってきたとき、その金を利子と一緒に引き出したであろうに』。 24 そして、そばに立っていた人々に、『その一ミナを彼から取り上げて、十ミナを持っている者に与えなさい』と言った。 25 彼らは言った、『ご主人様、あの人は既に十ミナを持っています』。 26 『あなたがたに言うが、おおよそ持っている人には、なお与えられ、持っていない人からは、持っているものまでも取り上げられるであろう。 27 しかしわたしが王になることを好まなかったあの敵どもを、ここにひっぱってきて、わたしの前で打ち殺せ』」。
28 イエスはこれらのことを言ったのち、先頭に立ち、エルサレムへ上って行かれた。

22:34 するとイエスが言われた、「ペテロよ、あなたに言っておく。きょう、鶏が鳴くまでに、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。

22:60 ペテロは言った、「あなたの言っていることは、わたしにわからない」。すると、彼がまだ言い終らぬうちに、たちまち、鶏が鳴いた。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。

イザヤ書:34章:13節 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

箴言:27章: 12節 賢い者は災を見て自ら避け、思慮のない者は進んでいって、罰をうける。
13 人のために保証する者からは、まずその着物をとれ、他人のために保証をする者をば抵当に取れ。
14 朝はやく起きて大声にその隣り人を祝すれば、かえってのろいと見なされよう。 http://words.kirisuto.info/
_


Money As Debt テキスト版
 彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。 /
 『私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
-- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 --

 ローンがなければお金がないのです。かつて起こった世界大恐慌のときには ローンの供給が干上がるにつれて 劇的にお金の供給がなくなったのです。

 そして そればかりではありません
銀行はただ元金だけを創造します。支払うための利息は創らないのです。
それなら利息はどこからくるのでしょう?
 借り手が利息を支払うためにお金を得られる唯一の場所は、市場経済の中だけです。
しかし そのすべての貨幣供給は やはり銀行の信用創造によって創られたものです。ですから私たちは、創られた以上のお金を返済しなければならないのです。
 借り手は 全体の資金量が元金しかないところから死に物狂いで元金と利息を返済しようとします。明らかに誰もが元金と利息を返済するのは不可能です。
 なぜなら利息というお金は存在せず、単なるヴァーチャルな数字にしか過ぎないからです。 /

 たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。お金からお金をつくる行為は、泥棒あるいは寄生者の行為とみなされていました。しかし、商業の増大に信用貸しが必要になるに連れて、貸すことは貸し手にとって危険と損失を伴うのだから貸すことによって利益を得ようとするのは正当だとされました。今日これらの概念は奇妙に思えます。今日お金からお金をつくるという考えは、理想として目指すべき姿だと思われています。何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。

そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。 /

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

 『植民地の無力な人たちが ジョージ三世の手から
永久に自分たちのお金の発行権を獲得しようとして
国際銀行家たちとの間で起こったのが
独立戦争の主な理由だったのです』
--- ベンジャミン・フランクリン ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.



 だれが、音楽♪を流すのやら、 凪ぎ、そして、気付けば、催促、返済、ローン、クレジット、ローンレンジャー、そんな社会でしょうか。 積み、積み上げた社会の罪、誰がゼロセン、0銭 とするのやら。 そんな、ところかもしれない。
 革命とも、IndependenceDay規模ともおもわれる、政府日銀廃止を含む、強請りタカリのルートながれ、だれが、国鉄、郵政、≒ 、丸めて纏めて改革改正壊すのか、まさに、政治の人格を揺るがす事態が、ざる政治の底に残ったのではないでしょうか。


おまけ.



  縄文時代
   https://www.youtube.com/watch?v=Av0M4VB4RVc



日本国憲法: 第十四条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

 世界のバラ線・鉄条網撤去も、平行して進行するような。
    • good
    • 0

誰も褒めないのが面白い



ネトウヨの一人ぐらいは擁護するべきだと思うが
ネトウヨは野党や韓国人を批判するだけで
安倍晋三の政治手腕が何か?を理解できないからね
    • good
    • 0

安倍晋三も、山縣・岸・佐藤・福田赳夫・森・小泉・福田康夫・麻生・菅・岸田らと同じく、最低最悪の極悪犯罪反日売国テロカルト総理ですな。




安倍自公政権の悪政・悪行・犯罪一覧

2012年からの不正選挙

原発再稼動

TPP参加継続

サギノミクス

消費税増税など増税のオンパレード

保険料の負担増

残業代0法

高利貸し業界の金利上げ

法人税と富裕層だけは減税

物価高

円の価値下落

公的資金を使って株高維持

アメリカ国債買い増し

アメリカ兵器大量買い増し

原発と武器の輸出推進

マイナンバー制

NSC法

特定秘密保護法

憲法を無視して集団的自衛権の拡大解釈

治安維持法であるテロ準備罪・共謀罪

安保法という名の戦争法(自衛隊を米軍の下請け機関にし最終的には日中戦争)

官邸私物化

日銀私物化

年金基金(GPIF)私物化

NHK私物化

桜を見る会私物化

大手マスコミを支配下に(言論統制)

カジノ法

農協解体

種子法廃止

水道民営化(飼い主であるアメリカロックフェラーに売り渡す)

森友・加計

企業側の非正規雇用規制緩和(実質賃金の低下)

移民1000万人受入れ

報道自由度ランキング72位と大幅下落

海外に外遊しまくり60兆円ばら撒き(アメリカロックフェラーと安倍一味の懐にキックバック)

憲法改悪し国家権力が憲法で国民を縛り戦争出来る国を目指す

新型コロナウイルスをわざと広げて国内にパニックを起させ、このドサクサに紛れて特別措置法・緊急事態宣言で、政府が何でも行なえるようにして、ナチスドイツや北朝鮮のような独裁国家を目指す

人類国民の真の敵で悪魔崇拝者でもあるイルミナティ・ディープステイト・ㇵザールマフィアがいろいろな目的で意図的にばら撒いた人工ウイルス・コロナ・オミクロン等である事実を重々承知し、はなっから闇の勢力の手先・走狗という事で、闇の勢力の命令に従って、ダイヤモンドプリンセスやGOTOキャンペーン等も含めてわざと感染者を増やし、本当に効くアビガンやイベルメクチンはわざと日本国民には承認・提供せず、死亡者や重篤者や感染者を増やし、自分たちがわざと人工ウイルス・コロナ・オミクロン等を広めておきながら、自宅に隔離させる等日本国民の自由を制限し日本経済も大停滞させる・疲弊させるために、悪法である特措法・緊急事態宣言を悪用して発動し、経済活動も止めさせ生活・自由等も制限させ、なるべく多くの日本国民を不幸のどん底に叩き落したいと考えて実行してきたテロリストの手先

マスク着用の強要も、二酸化炭素を吸わせて自然治癒力・免疫力を低下させ、逆に感染・重症化させやすくしたり他の病気になり易くさせ殺すため

不都合な人物や裏切り者を暗殺・冤罪投獄で潰す


安倍自公政権の増税・負担増一覧など

消費増税5%→8%→10%

所得税増税

住民税増税

相続税増税

贈与税増税

退職金の住民税控除廃止

年金支給0.7%減額

国民年金料引き上げ

厚生年金保険料引き上げ

高齢者医療費負担増

診療報酬引き上げ(医療費値上げ)

国民保険料高齢者引き上げ

40-64歳介護保険料引き上げ

児童扶養手当減額

石油石炭税増税

電力料金大幅値上げ

高速料金大幅値上げ ETC割引縮小

自動車重量税増税

軽自動車税は1.5倍に値上げ

酒税増税

タバコ5%増税

NHKの受信料UP

公務員給与減額停止(悪政を実行させるため甘い汁を吸わせ痛みを従わせない)

配偶者控除見直し

法人税減税 財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ

年金支給開始年齢の引上げ



安倍自公政権のワースト一覧など

GDP下落率_歴代内閣中1位

自殺者数_歴代内閣中1位

倒産件数_歴代内閣中1位

自己破産者数_歴代内閣中1位

生活保護申請者数_歴代内閣中1位

税収減_歴代内閣中1位

赤字国債増加率_歴代内閣中1位

国債格下げ_歴代内閣中1位

不良債権増_歴代内閣中1位

国民資産損失_歴代内閣中1位

医療費自己負担率_歴代内閣中1位

年金給付下げ率_歴代内閣中1位

年金保険料未納額_歴代内閣中1位

年金住宅金融焦げ付額_歴代内閣中1位

犯罪増加率_歴代内閣中1位

貧困率_ワースト5国に入賞

民間の平均給与_7年連続ダウン

出生率_日本史上最低

犯罪検挙率_戦後最低

所得格差_戦後最悪

農薬使用量_世界

添加物の種類_世界一

遺伝子組み換え食品_世界一

水道水塩素濃度_世界一

精神科の病床数_世界一

若者の自殺率_世界一

原発密度_世界一

男性の労働時間_世界一

経済成長率_世界最下位

1人あたりGDP_32位

税金負担率_世界2位(高負担中福祉)

社会保障_世界の平均(高負担中福祉)

高齢化率_世界一(長生きと少子化)

国の借金率_世界一

公務員年収_世界一(2位の2倍)

派遣会社の数_世界一(米国の5倍)

全体の自殺率_世界6位


日米貿易協定(日米FTA)で日本がこうなる可能性がある。

国民皆保険が撤廃される。

年金や生活保護が撤廃される。

消費税廃止できなくなる。

水道再公営化できなくなる。

警察、消防が民営化される。

軽自動車が撤廃される。

JAが解体される。

GM食品(モンサントなどの遺伝子組み換え食品やゲノム編集食品)しか食べれなくなる、GM表示がなくなる。


何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否
「安倍晋三と言えば日本の戦後政治史上で最も」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なげえよ 誰からも読まれないよ?

お礼日時:2022/06/13 16:12

安倍さんがどうとかではなく、すべて野党が悪い聞きましたが、違いますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

行政を担うのは与党なので違うと思います。
野党が実際に行政を担うのだったら野党が悪いという理屈は成り立ちますが、
行政を担ってたらそれはもう与党なのであり得ない話ですので。

お礼日時:2022/06/13 14:49

アベノミクスで株価を押し上げた所までは評価します



ですが、折角上向きになった景気を消費税10%にしたせいで失速
あとは、出てくる不祥事に対して、国民が納得する
説明責任を何一つ果たしていない事

未だとコレですね

https://news.yahoo.co.jp/articles/17c77799444f45 …

少なくとも、政治家と呼ばれる人が、この様な疑惑を持たれる行為を
する事自体、間違っていると思う
    • good
    • 0

無知無能であり、官僚を動かす能力も無いので内閣人事局と言う機関を作って恐怖で


縛った男。
「自分に逆らう者は許さない」と言ったと言う事で有り、自分の考えとは違う意見を
具申しても、具申された意見の方が優れていても逆らっていると受け取って居たのでしょう。
だから官僚達は意見具申も出来ず、「仰せの通り」と言う様な忖度せざるを得なくなった。
そして党内でも閣内でも権力を集中させた独裁者。
超巨大風呂敷を何枚も広げたが、大きすぎて畳む事も出来ず言い訳に終始。
国会答弁も含めて嘘ばかり吐いていたし。
しかも安倍晋三の言う「丁寧な説明」とは話をすげ替えて行き挙げ句の果てには他へ
転嫁する事だった。
お友達優遇で税金の私的流用。
在職期間が戦後最高だったと言う事だけで、実質的には在職期間に見合った仕事は
していない。
安保法強行採決などアメリカと一緒に戦争をしたいと言うのが見え見えでしたし。
森友学園問題で官僚が一人不正に耐えられずに命を絶っても知らん顔。
戦後最悪な総理で有る事だけは確か。
戦後最低と言う事で言えば、その中の一人と言う事だけは確かでしょう。
    • good
    • 0

日本の政治史最大の汚点。


日本の恥、世界の恥。
    • good
    • 0

親戚付き合いの写真がバレた加計孝太郎にとっては最高の総理です。

補助金もっと下さい。
    • good
    • 0

歴代最低のバカ総理。


日本が低迷しているのは全て安倍の仕業。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング