電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一言ありますか?

A 回答 (28件中1~10件)

国民をバカだとか何だとか、マスコミに踊らされてるとか書いている人がいますが。

ご自分はどうなのよ。呆れかえって言葉も出ない。
日本が平和で治安が良く、自由もあり社会保障もしっかりしている。これ別に安倍がやったわけでもないし、物凄い勘違い。デフレ脱却してない事は政府自身認めているし。何をほざいているのかもっと自分が勉強すべきだろう。
    • good
    • 0

株価の話を直ぐに成果に出す人がいるが違うだろう。

公的年金であれだけ株を買い、日銀介入でお金をジャブジャブ垂れ流し、これをすればある時期株は上がるよ、ただし、その後の処置の仕方の方が大問題なので、先の総理は手を出さなかった、こんな政策?やろうと思えば誰でもやれた、ただし、その後処理が問題なのでそこまで見据えた政策を考えられなかったのでしない。しかし、安倍氏はその事など考えもせず行なっている。然も、デフレ脱却できてないよね。雇用が増えた?非正規労働者が増えたのでそうなっているが、実態をしっかりみれば貧困層の増加しかない。これで良いとはとても思えない。
    • good
    • 0

蓮舫が総理大臣やればいいんだよね?そうすれば株価も上がるよね?

    • good
    • 0

あーやっぱり日本人の馬鹿さ加減はマスコミによるんだね。


質問も含めて安倍批難のコメントが多いけどぜーんぶ、完璧に、すべてがマスコミの受け売りじゃん!!

質問者も含めて、そういう方々には残念だけど、安倍政治はまだまだ終わらねーよ。

あきれるよね、まぁこの中で自分の頭で考えて投稿している奴は一人もいない!
どこまでマスコミに乗せられてんのよ?
テレビ見すぎだぞ。バカになるからテレビはみないほうがいいぞ。

俺は安倍が嫌いだけど、好き嫌いじゃねーんだよ。
安倍がバカでも、ろくでなしでもそんなこたーどうでもいいんだよ。
要は日本が安泰で平和ならいいんだよ。

タダね、経済政策つまりアベノミクスのとらえ方は様々あるよ。
失敗だという人もあるし、途上にあるという人もいる、アベノミクスこそ日本をデフレから脱出させる唯一の方法だ
という人もいる。どれも一理あるだろう。そこに異を唱える人がいてもそれはいい。

でもね、成果というなら
3本の矢のうち金融政策(金融緩和)だけしかあからさまにやってないけど
これだけで
株価は2倍、雇用は100万人以上確保、円安、
そして何より経済的理由による自殺者が激減してるんだよ。
これはファクト!
1万人以上減ってるんだよ。
1万2000人くらいかな
300人乗りの旅客機40機分だよ。
この40機を毎年墜落させていたのが民主党政治なのよ。
これってでかくね?

この40機の旅客機を救ったのは安倍しかいなかったわけよ。

これでもし変わると、まぁ今のところ受け皿になる政党がないし、蓮舫はやめたけど
どうせまた前原だとか枝野だとか出てくるわけだろ?
だーれも見向きもしないよ。

自民党内であれば石破、岸田、あたりだろ。
まぁ 岸田になるだろうけど。
誰がやっても財務省の犬。
増税、緊縮財政、金融引き締め派なんだよ。
するとまたデフレに確実に逆戻りするわけよ。
デフレになりゃ、つまりは経済衰退なので政権はもたない。
(ワンポイントで麻生になれば安倍よりスピードは落ちるが
デフレ解消には向かうだろう)

今回のカケにしてもモリにしても、稲田の不祥事にしても騒ぎ立て、また国民がそれにのっちゃうのも
背景に経済の加速感がないことがあるわけよ。
巡航速度で飛んでたんじゃ国民は納得しない。
常に加速していないと不平不満を言う国民なんだよ。
これが背景となって吹けば飛ぶよなつまらんことを大きくとらえて政権批判が増すわけよ。

次の総理ではだれがやっても確実にデフレになるんだからやっぱり1年しかもたないよ。
減速しちゃうんだから間違いない。
安倍の時代はよかった、ってことになるって!
だって少なくとも巡航速度で飛んでんだもん。
そこに気が付いてないんだよな。

別に俺は安倍政権が終わろうとも潤沢に銭はあるから俺の生活に支障はないから構わんけど
これから就職する人とか、サラリーマンとか、中小企業とか、
安倍政権が代わったら苦しくなるぜ。
倒閣して自分で自分の首絞めるようなもんだぜ。

あとで苦しくなっても文句言うなよ!

デフレで金が回らずまた自殺者が増えたら責任取れよ!
旅客機墜落させんのはお前らだからな!

だから、安倍政権が一番いとは言わんが、現状では安倍政権にやらせておくことが国民にとっては得策なんだよ。

戦争が起きるわけでもない、
箪笥のうしろにゃ100円玉が落っこちてる、
災害時の配給に列を作ってちゃんと並ぶ
夜の夜中に女性が一人で帰宅できる
小中学校はお金かからない
どこに住もうが、どこへ行こうが自由自在。
総理を批判しようが、天皇の悪口言おうが捕まることもない。
どんな貧乏だって病気になれば病院にはかかれる。
どんな仕事に就こうが個人の自由
自然があり、四季があり、温泉があり、
海でサーフィン、山でスキー、家でゲーム、娯楽なら何でもある。
古都は古都らしく、都会は都会らしく、田舎は田舎らしい、多様な景観があり楽しめる。

こんな素晴らしい国がどこにある!!
総合点では断トツ一位だよ!

なのに安倍が悪いとか文句言ってるバカがいる!
現状でいいじゃねーか!
余計なこと(政権批判)にエネルギー使わんと安倍にやらせといて遊んだほうが得だぞ!
    • good
    • 0

直にIMFも本部を北京に移すという情勢の中で、経済政策も中国寄りに修正していかなければならないが、安倍さんには酷な話だ。

ここはやっぱり第二次麻生内閣でがんばってもらうしかないかな。あのヒラメ口で、習近平の腹にでも食らいついて欲しいもんだ。
トランプが国内第一だから、国連本部も北京入り、ということもまんざら白昼夢とばかりも言えないからね。
    • good
    • 1

アベノミクスは殆ど失敗なのですが中でもトリクルダウンには腹が立ちます。


貧富の差の拡大はまさにこの政策があるがため。
責任をとってやめるだけではすみません。
今後心配なのが、年金積立金が株に化けた事。この結果はどうなるか、数年後、数十年後に必ず難しい結果を生みます。
もう一つ、日銀介入によるゼロ金利政策、(マイナス金利政策)は劇薬とも言われています。これを数年続けてますが、未だ結果に繋がらない。劇薬を使ってしまい今後どうするのか?これも心配。
安倍は経済が強いとか脳天気に騒いでいる(騒がされているのか、ヤラセなのかわかりませんが)情けない。
    • good
    • 0

終わりたいんだが終わろうとすると先にずっこける奴がいるから始末に悪いニャー


そんなにあの女がうっとうしいなら俺の党に来ればいい野田ニャー
「安倍さんも終わっちゃいましたが! 長かっ」の回答画像22
    • good
    • 1

お疲れ様でした。


支持層の質も悪さも影響しているんだと思います。
すべてあなた一人の責任じゃないから、気を落とさないようにしてください。
    • good
    • 1

馬鹿が政権の時株は7500円今は2万円

「安倍さんも終わっちゃいましたが! 長かっ」の回答画像20
    • good
    • 4

アベノミクス、三本の矢、全力で、しっかりと、スピード感を持って。


貧富の差が開いて、今や非正規社員が全体の4割に。
悪くなるばかりで、良くなった事が一つもない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!