電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの政治に対する不満。何かありますか?

A 回答 (10件)

まあ、いい加減財界の人間を国民の代表とみなして意見聞くのやめとけ。

    • good
    • 0

米国追随をいつまで続けるのか。


こんなことをやっていたのでは、日本から
自立の精神が失われます。

祖国防衛は日本の手でやる必要があります。
外国頼みは危険だし、国民に自立自尊の気概を
失わせます。
韓国がその例です。

第一次産業の効率化を図らないことが不満です。
補助金農業だから、生産性が低く外国に対抗
できません。
食糧自給率は先進国最低です。

健全な野党が不在、というのが不満です。
これでは自民を正すことができません。
自民のクレーマーしかできない野党は不要です。
    • good
    • 0

複数の「追及チーム」を作っているが


その後な~んにも有権者に説明しない野党。
ま、
説明なんか、出来ないでしょうけど・・・
    • good
    • 0

立憲議員のアホさ加減 国費を裂いて あんな与党に対して妨害活動しかできない立憲の議員どもより、町内会のお爺さんの方がマシ!

    • good
    • 1

政治なんて行われて居ません。


政治ゴッコはいい加減にして貰いたい。
しかも権力を集中させた意味は保身の為だったと解ったしね。
    • good
    • 0

安倍のマスクは小さすぎた。

給付金は遅い。
消費税を作ってどんどん挙げて景気を悪くさせ、0金利を招いた。倒産・閉店を増やし、景気は最悪。

平成大不況は一向に解決せず、令和に延長された。

拉致問題も領土問題も全く進展せず、北方領土・尖閣・竹島など様々の未解決問題多し。

役に立たない総理ですね。

横田滋さんの冥福を祈る。
    • good
    • 0

日本がウィグル自治区やチベット自治区のような富と思想は中国共産党の独占とならない強気の政治家が野党にも必要と思う。

国会でおばさんの井戸端会議のような答弁は、ゲンナリする。
    • good
    • 0

中韓をはじめとする外国人ばかり優遇するな。


あいつら生活保護受給して遊んで暮らしとる。
はよ尖閣に基地作れボケ。
    • good
    • 0

友達が正社員の旦那パート主婦なんですけど


生活費が足りなくて結婚したのに
将来が不安で老後とか教育費とかが
圧倒的に足りないから2人目が妊娠した時に堕ろす方向で考えていて。
日本はデモとかもしないし何か不満があった時にどこにぶつけたらいいのか?って悩んでいて
確かに皆さんはどうしているんだろ?って思いました。
    • good
    • 0

コロナ対策のずさんさ。


アベノマスクに持続化給付金に、税金の無駄遣い。愚策もいいところ。
もっと税金の使い道を考えろと言いたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!