教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

嫌いな政治家(国会議員)、教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

野党4党(民進党、社民、共産、自由)のほとんどの議員は嫌い(中には嫌いでない議員もいる)だが


論理破たんしていて、頭が悪く、生意気で、政策の優先順位の分からないバカ議員は大っ嫌いである。

名を上げれば
蓮舫、
福島瑞穂、
辻元清美、
山尾志桜里、
玉木雄一郎
枝野幸男
徳永えり
小西洋之
小川敏夫
白眞勲
福山哲郎
後藤祐一
細野豪志
山井和則
山本太郎
森ゆうこ
小池晃
まだまだいるが、名前上げたらきりがない。
いずれも左だが理の通らない左巻きはでーっきれーだ!

右でも頻繁に舌下事件を起こすあの大西英雄。
橋下徹も嫌いだなぁ。あのけんか腰の下品さ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう人たちが国会議員でいられる日本って、懐が深いですよね。 良いのか悪いのかよく解らなくなりますが。

お礼日時:2017/05/26 13:04

国会中に寝ている糞ども。


「授業中に寝るな」と教師に言われても、じゃあ、あの「おっさん、おばはんは、どうやねん」っと言えば答えられない。
そんな国を作ってる

国会議員の癖に、税金の無駄いする奴も嫌いだ。みんな野々村の事をバカにしていたが、俺は彼の方に感謝している。そのおかげで多くの税金の無駄遣いを出来なくしてくれたからだ。

最後に嫌いな奴を名指しするなら
現職の総理大臣
安倍晋三

森友といい、アベノミクスといい、獣医学部といい、自分の周りのための政治活動だろあれって。消えればいいそんな事ばっかやるなら。
まあ、電通と組んで日本の報道規制を強めてるし、リニア新幹線とか人体に悪影響だし、原発数基分の電力必要やし、リニアを推奨してる奴は頭がおかしい。(人体に悪影響がある事を知っていて)
    • good
    • 3

中国人で議員欠格のレンポーとその取り巻き

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。 中国人だから云々でもなく、自分の事を棚にあげで人の非難ばっかりする態度に、皆さん反感を覚えるんだと思います。

お礼日時:2017/05/26 13:05

福島瑞穂ちゃん。



大嫌いです。

慰安婦仕掛け人の一人だし、あの顔
物言いが勘に障ります。

野党議員には、どこの国の議員なの、と
思われる人が少なくありませんが、
彼女はその典型です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜこの人は、日本を貶める発言や行動を徹底してやるのか、説明してほしいといつも思います。

お礼日時:2017/05/26 13:01

インチキカルト自公政権議員殆んど、意思が有ったら独り立ちしてます。


新民進党議員殆んど意思か゛有ったら↑と同------。
日本維新の党ーー穂高君が橋下.松井指令で自公に媚びて賛成動議としか
*都構想.万博.カジノを大阪誘致で自公とバーター誰が見ても。

後赤から小沢と太郎の党から中山夫妻の党から後何処よロクでも無い党だらけ。

国粋主義党何故出て来ないのよ日本人純粋民族一番党がそのま理論は江戸時代
国粋学者本居宣長です、敷島の大和心を他人問わば朝日に匂う山桜花、此処から
です海軍特攻第一号敷島*日本*隊-次は大和隊.朝日隊から特攻兵器桜花です。
    • good
    • 4

義家弘介



高校時代、暴力事件を起こして高校を退学処分になったことだけが自慢のクズ。高校教師時代には、赤旗に「国旗国歌掲揚反対」と言っていたのに、金の匂いがするからと自民党に入って今は正反対のことを言っている。
これが文部科学副大臣っていうのは何かの冗談か?
    • good
    • 3

民進党執行部議員


はっきり言って安倍政権を蹴落としたいだけ。国民のことはなにも考えていない。また、自分のやったことは棚に置き議員のアラをさがすので結局ブーメランとして自分に返ってくる。
あと山本太郎も嫌いです。国民のことを考えず、政治のことも考えずくだらない質問ばかりする。税金の無駄遣いとしか言いようがない
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。 山本太郎は同感です。あのパフォーマンスが、国会議員の仕事だとは思いたくないです。

お礼日時:2017/05/25 23:09

安倍晋三です。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 23:11

日本では『政治家』は既に絶滅して長いので政治家として嫌いな人は居ません。


国会議員と為ると沢山居すぎて上げたならキリがありませんから、最も嫌いな国会議員としては「安倍晋三」。
何を焦って事を急ごうとしているのか判りませんし、何か見ていますと中国式一党独裁と北朝鮮式密告社会を作り、アメリカと
一緒に戦争をしたいのではないかとも思えてしまいます。
国家国民の事等考えて居らずに、自分を歴史の中に大きく残したいのではとも見えてしまいますし。
質疑に於いても説明出来ない物ですから、話をすげ替えて行きそしそて転嫁して野党を口撃する事しかしませんし、イタイ所を
付かれると余裕が無くなり語気を荒げ恫喝紛いな事まで言い始める。
サイテーとしか言いようが無い。
金正恩チキンぶた野郎委員長とダブって見える事もありますしね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。 最後のウケてしまいました。

お礼日時:2017/05/25 23:14

安倍晋三。


だって、彼の内閣どうしようもないじゃん。
支持率高けりゃ何したってもいいって考えもどうかと。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌いな政治家は誰?

僕は、安倍晋三氏が何といっても嫌い!!
毎日のように画面に出てくるでしょう、ほんといやになる!!
ほかにもいやな政治家はいるけど、この人がダントツに嫌い!!

皆さんはどう?

Aベストアンサー

同じです
声が一番嫌い
鼻にかかったような(う~~~~思い出すだけで吐き気が
会見とかチャンネル変えます

Q東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから 「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」 これ

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない。」という柳沢大臣のいわゆる「産む機械」発言とか

仙谷由人官房長官の「自衛隊は暴力装置」つて発言など。

しかし、柳沢大臣も仙谷官房長官も失言だと叩かれはしましたがその際に辞任はしていません。

今回の今村大臣の発言はこれらの発言よりも悪質ですか?私は柳沢大臣や仙谷由人官房長官の方が悪質だと思います。


柳沢大臣や仙谷由人官房長官と比べたら今回のは特に問題無くね?

①東京が被害の中心となる大地震が起きる

②東北が被害の中心となる大地震が起きる

これのどっちか選べと言われて国民投票を募って多数決取れば確実に②が多くなるから

過去の失言での辞任と比べて、今回の今村大臣の発言は辞任を強いられるレベルの失言ですか?

柳沢大臣や仙谷由人官房長官の発言よりも悪質だと思いますか?

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張っても...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの言う通りです。 あの発言は経済的ダメージの比較考察であり、内容が理解できれば東北の方が聞いても腹を立てるものではありません。
残念ながら、これまでの回答にあるような情緒的意見が多いのも事実です。
辞任せざるを得なかったのは、大衆の知的レベルに配慮が足りなかった一点です。 有権者の多数があなたのような良識を持つていれば、揚げ足取りの材料にもならなかったことでしょう。

Q菅官房長 対 元文科省事務次官 ウソツキはどちらと思いますか

菅官房長(法政大・法) 対 元文科省事務次官(東京大・法) ウソツキはどちらと思いますか

菅官房長 ー 怪文書 → 文書は見つからなかった
元文科省事務次官 ー 確かに文科省にある筈

菅官房長は、はじめは怪文書と云っていたのに、元次官が云ったので
見つからなかったと云いなおしていますが・・・

Aベストアンサー

状況、報道等から判断すると、当然噓をついているのは菅官房長官と推定されます。唯、真実はどうかというと、元文部省事務次官が国会の証人喚問に出席し、又必要とあらば現文部省官僚の証人喚問を合わせて行い、国会が真実の解明に努める必要が有るという事です。その事実解明を拒否する自民党は、まともな政党とは言い難く、又それに追随する公明党もまともとは言えません。多数の国会議員を占める両党がまともでない事は、今の日本の政治がまともではないという事です。この様な状況を作ったのは、我々有権者であり、一番反省すべきは有権者という事になります。従って、真の噓つきは有権者という事でしょう。

Q安倍晋三も、終わりでしょうか。

大変なことが起こっている様ですね。

次は、誰でしょうか。
石破が本命でしょうか。

Aベストアンサー

加計学園の話ですか?でも「またか」というようにも感じます。
国家戦略会議で岩盤規制を外すことを目的にやったので、各省庁の既存のルールとは別で決めたのではないのでは?前川前次官は、戦略会議のメンバーだったのでしょうか?想像ですが、文科省の従来のルールでは受けられないようなルールを適応したのではないでしょうか。
戦略会議という合議体で決定したことなので、部外者は口をはなさめないように思います。学部を開設して5~10年経過すると評価できると思います。

次の本命、予想は難しいですね。石破さん、大丈夫かな?外務大臣の岸田さん、この人も大丈夫かな?と思います。安部さんの後、国内はもちろんですが、対外的に安部さんに代わる人材がいるかとなると、結構、難しいように思います。

安部さんは一度総理を経験しているので、今回は良かったと思います。大方の意見は石破さんかも知れませんが、先進国日本の舵取りを任せられるか?少し不安です。

Qみなとみらい線の不正乗車なぜ不正となるの?

みなとみらい線の不正乗車でニュースとなっていましたがなぜ不正乗車となるのですか?

http://news.livedoor.com/article/detail/13075548/

このニュースで横浜駅からみなとみらい駅を経由することによりその経由区間が無賃乗車となる
というニュースなのですが、これがなぜ無賃乗車となりかつ不正になるのか理解できないです。

たとえば横浜から渋谷の切符を購入しその購入切符でこのような行為を行えば、切符を買うことで申告した以外の区間を無賃乗車すればそれは不正です。
昔のキセルなど、切符を買った区間以外を無賃で乗車するのですから無賃乗車といわれてもしかたがないでしょう。
しかし、今現在ほとんどがトイカなどのカードでのチャージ決済であり、乗車運賃を支払うのは駅を降りた段階です。
つまり横浜駅に入った段階ではその乗客はどこにいこうが自由であり、仮にみなとみらい駅にいたとしても、それは無賃乗車といえないのではないでしょうか?これを無賃乗車というのであればたとえばトイカなどのチャージで乗車料金を精算している場合、入った駅から電車に乗車した段階で無条件で無賃乗車となってしまいます。
また、仮にみなとみらい経由で電車にのり渋谷で降りたとします。
そこで横浜から渋谷の料金がチャージから天引きされたとして、その乗客がみなとみらい経由で乗ったと本人以外誰が立証するのですか?立証できない以上請求できないのでは?
また、仮にみなとみらい経由で乗ったのが事実だったとして、乗車料金の精算は切符を購入するわけではないため、鉄道会社の改札機で自動精算となります。つまりそこで横浜から渋谷の料金を請求したのですから、それは鉄道会社の請求もれであって、乗客の不正でもなんでもないような気がします。
たとえば、800円の飲食をしてレジを通した際、そのレジのミスで600円しか支払われず客が気づかずに店を出たからといって200円の無銭飲食(犯罪)とはならないのと同じ原理のような気がします。
今回の問題について、はっきりいって経由をすることを鉄道会社が把握しないかぎり、仮に裁判となり無賃乗車、不正乗車を鉄道会社が訴えてもそれを立証できないのではと思います。

法律が詳しいかたどう思いますか?

なお、この質問で不正乗車や無賃乗車を正当化するつもりはありません。
そんなものやる気でやっているのだから悪いという考え方は逆に言えば本人がそれを認めてしまった場合に該当するため、それ以外で回答をお願いします。

みなとみらい線の不正乗車でニュースとなっていましたがなぜ不正乗車となるのですか?

http://news.livedoor.com/article/detail/13075548/

このニュースで横浜駅からみなとみらい駅を経由することによりその経由区間が無賃乗車となる
というニュースなのですが、これがなぜ無賃乗車となりかつ不正になるのか理解できないです。

たとえば横浜から渋谷の切符を購入しその購入切符でこのような行為を行えば、切符を買うことで申告した以外の区間を無賃乗車すればそれは不正です。
昔のキセルなど、切符を...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

>>> 今回の問題そのチャージ金額を天引きしない鉄道会社に問題があるのではと思うのですが

あと乗車する人間のモラルもね。教えなくても判る範囲を常識と言うので、それが欠如している人間が多い点が嘆かわしい。

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Q最近のTV番組、特にニュース報道を見てると、 どうして日本人はこんなに低レベルになったんだろうと、思

最近のTV番組、特にニュース報道を見てると、
どうして日本人はこんなに低レベルになったんだろうと、思います。

理由のわかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

視聴者や有権者である我々が「お客様化」してしまったからです。
クレームを入れれば何とでもしてくれると学び、実行するからですよ。
学校教育も生徒が「お客様化」していますね。
つまらない世の中です。

Q消防団の訓練で使われてるピストル(運動会の銃)の音に毎回驚いてしまう、文句を言ったら

消防団の訓練で使われてるピストル(運動会の銃)の音に毎回驚いてしまう、これに文句を言ったら「消防車でうどん食いに行くな!」のクレーマーと一緒ですか?

Aベストアンサー

あなたは消防団の団員ではなく、近所の人でしょうか?

それなら、消防団に電話するか統括する消防署や警察に苦情の電話をしてください

生活を脅かす大きな音を出すのは、たとえそれが訓練目的でも違法な行為となりますので
ただ、河川敷のような開けた場所で、昼間に行われるような訓練であれば、苦情は聞いてはくれるでしょうが、強制力はありません。
住宅の密集しているような場所での訓練に限り、苦情の申し立てができるでしょう


あなた消防団員であるのであれば、音に慣れてください、消防現場では様々な音が出ます、ガス容器の破裂のような破裂音が発生する場合もありますので、それに脅えていては消火作業ができませんので。

Q共謀罪成立 何故か国連が文句を言い出す

もろ内政干渉なんですが、国連は中国から依頼されたと考えていいですよね?
まさか本気で日本国民のことを心配しているとかw?

Aベストアンサー

>国連特別報告者で「プライバシー権」担当のジョセフ・カナタチ氏(マルタ大教授)が
>「プライバシーや表現の自由を制約する恐れがある」などと懸念を表明する書簡を安倍晋三首相宛てに送った。

これですね。
悪名高い国連人権委員会の回し者でしょうか。
相手も書簡を送っておけば仕事をした形になりますから
ムキになるよりもふーんな反応で良いと思います。

Q山本太郎議員の、「アッキード事件」発言、どう思いますか(賛否)?

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000095507.html

山本太郎議員の、「アッキード事件」発言、どう思いますか(賛否)?

Aベストアンサー

自民党を叩く為にはこのようなくらい大袈裟?でないとダメでしょうね。


人気Q&Aランキング