アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは総理大臣は菅さんになってほしいですか?私は菅さんになってほしいです。今まで令和おじさんとしか思っていませんでしたが、菅さんのいままでの努力や活躍などをテレビでやっていてとても感動してしまいました。菅さん以外考えられないです。

質問者からの補足コメント

  • 政治には全然詳しくないですが…^^;

      補足日時:2020/09/03 16:28

A 回答 (16件中1~10件)

はいそうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/03 16:34

私も菅さん推しです〜!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同士!嬉しいですー!^^

お礼日時:2020/09/03 16:34

私はなってほしいと思わないです。


同じく私も数年前までは政治に詳しくなかったのですが、新聞を読んだりしてわかるようになってくると、とてもじゃないですが安倍首相の横にいた菅さんに総理大臣になってほしいとは思いません。
日本は他国にだいぶ後れをとってしまいました。経済の格差も広がりました。税金もたくさん使われてしまいました。
テレビで見たなんとなくのイメージだけではなく、政治の実際のところを新聞を読んだりして少しずつでも知るようにすることをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど…私は新聞を読まないのでテレビの情報だけを参考にしていましたが、実際のところ色々と違うのですね。もう少し勉強してみます!

お礼日時:2020/09/03 16:42

年代やお立場にもよりますが・・今の政治は、明らかに老人優遇選挙制度による老人天国です。

それでよければ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、もう若くないので心配です

お礼日時:2020/09/03 16:43

いろいろ努力したんだろうな、とは思いますが


現在の政治家としての姿勢は上に篤く下を顧みずで無害そうな顔で自党員の不正を無視し握りつぶしそれができないときは切り捨て、という物ですから全く信頼することができません。

おそらくは、コロナ対策でもこれからあるだろう台風被災でも安倍路線を踏襲して、できるだけ国の力や金は使わず、それでやっていけない平民はしかたないよねあきらめてね、という方針で行くと思いますよ。

テレビの人となりの紹介でいい人そうだったから、という理由で支持するのは質問者様の自由です。
    • good
    • 1

若い人?めずらしい、ダメでしょ、貫禄ある?外国と対抗できる?やってきたことじゃなくてみため?無理だねこの人は、すぐ終わる

    • good
    • 0

安倍政権を踏襲する訳ですから、貧富の差はそのままか益々広がる事になる。


まぁ来年秋の総裁選挙までの中継ぎでしょうが、安倍晋三が広げた超巨大風呂敷の処理をどうするのか?
余りに大きすぎる風呂敷ですから、どうにも出来ないでしょう。
だから安倍政権を踏襲するのでは短命にしか終わらない。
外交に於いては未知数でもあるので、中国や韓国とどう対峙するのかと言う不安要素もあるので菅さんが適任とは思えません。
また、キングメーカーになりたかった国賊二階の野望がほぼ達成される訳だが、ゴチャゴチャと口出ししてくる二階にどう対応出来るのか?
下手すれば来年の総裁選まで保たないかも知れない。
    • good
    • 1

〇〇推しだ〜とかいうほど総理大臣を決めるのは簡単なことじゃない。

みんな本気出してるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2020/09/04 21:46

3人の中では、間違いなくベストでしょう。



唯一、心配は、外交ですが、人を使うのも能力なので、茂木大臣を
継続すれば、間違いは無いでしょう。

それ以外は、実績も、実力も、十分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思う思います

お礼日時:2020/09/04 21:45

あれだけ国民からダメ出しを食らった安倍政権の政策を継続するなんて平気で言っている、国民の意識とかけ離れた菅さんにはなって欲しくありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!