アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/3033c130735561 …
菅直人氏って、維新への対立発言だけならともかく、原発を爆発させた総理大臣という実績や、国民感情を逆なでして炎上する数々の発言とか

このヒトに応援演説される立憲民主党候補のイメージがダウンしませんか

「菅直人氏、維新に対抗 立憲大阪府連を支援」の質問画像

A 回答 (7件)

これは自民党の陰謀ではないですか。



誰がどう見ても、立憲への攻撃としか
思えません。

それでも、鳩山さんで無かっただけ、
マシでしょう。

自民の温情かしら。
    • good
    • 1

こいつと鳩山由紀夫を応援弁士にして参院選を


闘って欲しいですわ。
さすれば、立民の獲得議席はカルト新選組を
下回る事は確実ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

菅直人が何をしようと、大勢に影響ないのです。



好き嫌いは勝手だし、政策の賛成・反対は個人の自由だけど、そうやって、日本人が野党を叩くのって、大半は事実無根、プーチンと同じ自民党維持のプロパガンダでしかない。

だって、原発進めたのは自民党。安全基準作ったのも自民党。東京電力も自民党側。事故はあらかじめ読めていたのに、対策を取らなかったのも自民党。金をばらまいて地方を騙すのも自民党。それにのった福島も自民党。

戦後99%自民党なんだから当然です。

そのとき、たまたま民主党政権で事故が起こった。リーダーシップはなかったけど、自民党がやっても同じですよ。コロナ対策でさえ、とんちんかんなんですから。その後の復興が進まない、廃炉が進まないことを、民主党のせいにするバカもいますね。10年安倍がやっても、何一つ進まなかった・・・それが実情です。

つまり、政治とは与党の責任。民主党は、あのとき与党として力がなかったから下野した、それだけのことです。あとの大半は自民党なので、野党を批判するのではななく、与党が、政府が何をやるかを見極めるのが政治でしょう。

日本の、おかしな野党批判はたくさんあります。


在日特権は、左翼が・・・とか言いますが、認めているは自民党の政策です。

憲法改正して軍事力強化を・・・と言いますが、現行憲法でできることはいくらでもある。なのに、外交をやらず、ただ思考停止して、アメリカの犬になっているのも自民党の政策です。

左翼が中共と組んで・・・国を売ると言いますが、とんでもありません。中共と組んでいるため、尖閣も香港もウイグルも、発言さえできないのが自民党です。おそろしいことです。

ちなみに台湾の親日李登輝の葬式に安倍さんは公人も出していません。靖国の参拝も口だけで、首相在任中は公式参拝しない。首相じゃなくなった安倍さんが、台湾強硬論を言っているのは笑えます。在任中言えよと。

プーチンを、つい最近まで友とよび、数千億配っていたのも安倍さんです。北方領土も、交渉すら出来ないのにです。いまさら、しれっとロシア批判、呆れます。

経済が沈むのも、先進国で日本だけ20年給料があがらないのも、円安も、拉致問題が進まない(なにもしない)のも、北方領土が返らないのも全部自民党。

それでいて、本来西側として、味方にしなきゃいけない韓国を、くだらない感情論で強硬策。あんなもんは保守向けのロールプレイ。反日政策はあたまにきますが、北朝鮮、中国、ロシアの脅威と比較して行動するのが外交です。

つまりね、自民党は、政権を維持し、そのためには政策違う公明党とも組、既得権維持し、都市のお金を地方にばらまき、政治家は私腹を肥やし、見返りに地方はバカ議員を世襲で国会に送り続ける・・・ビジネスモデルです。

長州の恨みで、東京や大阪を攻撃するくだらない内政再分配モデルだけが、150年続く自民党の興味。外交はアメリカの犬。最近は7割中国の犬。それがバレないように、まったく力のない野党を、左翼だとか、中共だとか、売国奴だとか言ってるプロパガンダ。自分がやってことを棚に上げ、ウクライナをネオナチと呼んで、ロシア民族を救う・・・と国民を騙しているプーチンと全く同じです。なんで、権力ない野党に国が売れるの?売国奴は、大国に独立国の魂を売っている自民党そのものだと思います。

独立国として、軍事、外交をし、既得権を壊しながら、イノベーションを生み出す国家を作る政党は、日本にいません。野党をくだらんプロパガンダにのって攻撃すればするほど、もっと最悪な自民党が与党として保守のふりして日本をしゃぶり尽くし、奈落のそこに突き落とす。

この構造にいい加減国民は気がつくべきだと思います。
    • good
    • 1

あ~、尖閣諸島の主権放棄と言うメッセージを中国に示した売国者ですね。


それに自称原子力の専門家と言って東京電力へ乗り込みデタラメな指示も出しているし。
コイツの原子力の知識は工業高校で習うレベルと変わらないだろう。
民主党時代に政権を執る為に小澤一郎を引き込み、自分が民主党代表になった途端に
小澤を追い出したと言う不義理もある。
小澤一郎も嫌いだが菅直人も国賊であり売国者なので嫌いだね。
まぁ立憲民主党がどうなろうが売国党なのでどうでもイイが、コイツが出しゃばる事で
辻元清美氏が爆発して対立すると言うのは見たいね。
「チョットアンタ、出しゃばらとんて!」って言えたなら、辻元株は上がるだろう。(笑)
    • good
    • 1

菅直人は自分が大阪に入ることで議席が伸びると思っているのでしょう



でももう過去の人。いくら総理経験者でも菅さんの評判は良くないので、
「油に水」を撒くようなことになると思います。

どっちにしろ今年の参議院選挙には関西は「維新の嵐」が吹き荒れそうです。老いぼれ爺さんが言ったところでどうにかなるものではありません。
    • good
    • 3

菅直人はキライだし


立憲民主党や所属議員が
どうなろうとも、関係ないですね
    • good
    • 2

う~ん。



ご指摘のとおりのような気がしますね。
マイナスにしかならないような感ががしますね。

なので、わたくしが、選挙の候補者なら、応援演説については、元総理の顔を潰すことなく、やんわりとお断りするものと思います。

【ありがとうございます。
何かとご多忙でしょうから、お気持ちだけで結構でございます。】
などと言いながら。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!