アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉川さん、菅元総理に謝罪しましたか?

謹慎10日間。
また復活ですか?
普通の人間であれば出れませんよ。
今後のことはご自分で考えてください。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (9件)

モーニングショー自体を潰すべきかと、反日で政府


の批判を妄想でばら蒔くニュース番組は要りません。

しかも虚偽発言をまたコメンテーターとして雇うのは異常と言えます。
    • good
    • 1

そんなトカゲのしっぽ切りじゃなくて、


誰も否定しなかったんだから番組がお休みすれば良いのでは?

社員さんだから、恐らく番組打ち合わせも出てるし、その場でその流れの発言も出てるはずだから・・
とは言え、
もともと、フランス人記者が・・って、匿名の一人の記者の意見を、”海外では・・”って紹介するようなバラエティ番組なんだから、無視すりゃいいのに。
    • good
    • 0

人口会議謹慎中の報酬が削られないんだったら遅めの夏休みだよなあと思います。

復活はするでしょう。玉川さんに限らずあっち側の人は対自民、対安倍だったら何を言ってもやってもOK、責任なんてとらなくてOKという考え方のようですので。
 ちなみに玉川さんってあんまり勉強しているように思えないですよ。仮に知識があっても感情がそれを上回るようなことも多いし。
    • good
    • 0

私は玉川氏の問題の発言時に番組を観ていた為、国葬も電通が関わ


っているものと信じてしまいました。
翌日、私は番組を観ていなかった為、玉川氏の謝罪と訂正は全く知
らずに夕方ネットのニュースで訂正があったことを知りました。

私のように翌日の訂正を知らずにいた人は危うく間違った情報を
信じてしまうことに成りかねません。

一般的にテレビ局社員がコメンテーターとして出演する場合、
論説委員や政治・経済などのベテラン記者といったある程度その局
を代表する立場の人が出演するものです。

その点玉川氏は一局員であってその発言は局を代表するものでは
なく、単に一局員の発言に過ぎない、という立ち位置になります。

テレビ朝日にとって玉川氏は視聴率に貢献する客寄せパンダ的な
人物であり、発言が問題視されれば一局員の不始末として処罰す
るだけの都合の良い人物なのだろうと思います。
    • good
    • 0

あれはディレクターでの重要な立場の謹慎であって


橋下とかコメンテーターはそれ以上の間違った暴言言ってます
間違ったって謝罪したのだからって許されるより
どこまで信ぴょう性がないかの判断が本来必要です
電通と菅さんの関りは明白なはずで
証拠がないから謹慎処分っておかしすぎる
隠し通して生き延びてる人に何も言えんくなるよ
    • good
    • 0

玉川さんのコメント、勉強していることがわかる一方で理解しやすくて好きです。


今回のコメントも決めつけないで「電通が書いたりしてる可能性もありますよ」くらいの個人的意見として言えばよかったのにと思います。
(広告業界に関わっている私は、電通の作文という意見に共感します)
テレビ朝日社員ですし、たぶん普通の人間の神経していませんから、10日後にはしっかり復活するのではと推測します。
    • good
    • 0

本来なら番組のなかで不適切な発言がありました。

と他のスタッフが謝罪すれば、それで終わり。
それが、10日の出社禁止謹慎処分。

統一教会問題とか、嘘ばかり言っている政治家も謝罪するだけで、謹慎するなんて話は全く無し。
なぜ、メディアのコメンテーターは謹慎する必要があるのか?

あの高市元総務相の電波停止発言以来、放送メディアはびくびくしていますね。
ロシアやミャンマーあたりと大差ない国に、日本もとうとうなりました。
あらゆる面で途上国や専制主義国家並みの日本になっている現状が嘆かわしいです。
    • good
    • 0

彼の代理が居るんでしょ...阿部とか♂

    • good
    • 0

本当に仰る通りですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!