アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉川徹さん、菅元総理に謝りましたか?
国民の皆様にもお詫びしましたか?
まだ番組続けますか?

皆様この件はどう思いますか?

A 回答 (8件)

この件は政治的な是非は置いておき、大きな象徴的な意味があると思っています。



テレビで決して報道されない一連の流れは以下の通り

1.ネットで誰かが国葬取りしきっているのは、某テレビ局の完全子会社の広告代理店だと発見。(無名な会社です。)

2.発見した人がどこかに書いたら、SNS,ブログ等で拡散炎上。

3.テレビ局は反国葬で振り上げた拳を下ろす場所がなくなる
  一切このことは伝えず、必死に隠蔽

4.でもネットで拡散済み、炎上

5.テレビ朝日は批判に耐えきれなくなって、玉川氏処分


今まで第3の権力と言われて絶対的な権力を持っていたマスコミ。
その座をネットに奪われてしまった、という象徴的な意味があると思います。
もっとも、ツイッター等でただツイートするだけではダメ。ノウハウが必要かな、と思います。

とりあえずネットを味方につければ強いけど(例:銚子電鉄) 敵に回すとおっかない時代に変わった 今回はその転換点と言うことだと思います。
    • good
    • 0

> 皆様この件はどう思いますか?



かなりヤバいと思います。

国葬自体は批判すりゃ良いですけど、今回の問題発言の矛先は、「個人の弔意」であって、しかもそれが大間違い。

実際に葬儀を仕切ったのは、日テレ系列の子会社。
すなわち、玉川氏が所属する業界の関係企業で、ソコソコ有名。

これって、事実誤認って言うのかな?
少なくとも、根底に「偏見」と言う悪意がなければ、まず起きない事実誤認でしょう。

個人攻撃を含め、国葬を全否定しておいて、否定の根拠が低レベルな間違いで、表向きはメディアが嫌う「偏見」と言う本性を、世間に曝した形です。

降板させられると言うより、私なら、恥ずかしくて人前に露出できません。
    • good
    • 1

今回の件でハッキリしているのは


①左翼マスコミはデマでもなにでもばらまいて世論を都合良く操作しようとする意図がある
②デマをばらまいたと明らかになっても、平然と番組に出続ける厚かましさも左翼の特徴
③デマをばらまいた事実に対して、ちょっと謝罪をするだけで終わらせて、なぜデマをばらまいたのかの責任追及が無い甘さ
    • good
    • 0

玉川氏が問題の発言をした時テレビで観てましたが、彼は当然


のように電通が関係している、と言い切っていました。

あの番組を観ていた視聴者の多くは、玉川氏はマスコミの人間
なのでそれなりに確証があって発言しているのだろうと受け取
った筈です。

事実関係を確認もせずに全国ネットの番組でコメンテーターと
いう立場の人がいい加減な内容の発言をするのは如何なものか
と思います。

後日自分で謝罪したから良いだろうでは済まないですね。
私は28日の発言時の番組は観ていましたが、翌日の謝罪した番
組は観ておらず、ネットニュースで玉川氏が謝罪したことを知
った次第です。

私と同じように間違った発言しか見ていない人は玉川氏の発言
が正しいものとして受け取ってしまいます。
もっと発言には慎重になって頂きたいですね。
    • good
    • 1

普段の物言いからすればお詫びは当然。

言ったことは語るに落ちる。天唾。
こんな不見識言って穴があったら入りたい、テレビ出演できないと思うのが良識ある人。無いんでしょうね。
なお、
玉川らしいいい発言です。
あの番組は広告会社、テレビ番組がイメージ操作していることを暴露しちゃいました。
わっはっは。
    • good
    • 1

玉川さんではなくて番組スタッフの勘違いだろうと思います


ただ勘違いにしろ 何らかのそうゆうやり取りはあったはずだが
証拠がないだけかとおもうけどね
    • good
    • 0

菅元総理も、あわてて楽天モバイル許可して電波が届かない問題の謝罪したのか。

    • good
    • 0

誰だって勘違いして発言することはあるだろう


鬼の首を取ったようにいうことでもない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!