プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ朝日の社員の玉川徹って朝の番組、羽鳥慎一のモーニングショーで問題発言があって降板したのではないのですか?なんでまた同じ番組に出てるの?

質問者からの補足コメント

  • テレビ朝日の発表では、今後はコメンテーターを降板し、現場での取材活動へ“転身”することを発表。とありますけど、コメンテーターまたやってますよね?どうしてなのですか?視聴者から要望があったくらいで復帰は出来ないと思うのですが。

      補足日時:2023/06/07 11:30

A 回答 (8件)

他で引き取ってくれる部署が無いからでしょう...玉川ファンもいるし



現在60歳、定年まで居座るのでは?
    • good
    • 0

菅さんの安倍さんに対しての弔辞が電通による作成ですが


それを番組で言いましたが証拠がないのに不適切だ!となりました
友人代表としての言葉でしょうがその文章をまとめたのは政府がお世話になってる電通であって手紙を読むように弔辞の言葉を言いましたが
葬式でもその文章をより伝えやすいように訂正しますよね?
間違った部分の訂正とかわかりやすい文章とかにします
それを玉川さんがどこまで電通があの言葉を作ったんだ?ってであって
どこまで作ったかわからないのに、批判するのはおかしいとして
報道番組としてしばらく自分を見つめ直すって部分での自粛期間です
視聴率や権力ではないですよ
自分が反省したら復帰するって当時言ってましたね
玉川さんが言いたいのは自分も凄く理解してましたが
その正義は世の中は否定しますね
一方的に玉川さんの意思で言い過ぎたって部分であって
何も悪い発言はしてませんが 報道番組として 証拠がない場合の発言を控えるって立場に変わっただけ。
より一層真実を発表する形になったのであって
とことん証拠ありきの姿勢になってると思います

問題発言ではなくて 局が玉川さんの味方に付けるかの証拠がなかっただけ
言ってる事は正当
    • good
    • 0

使う側が呼んだから・・

    • good
    • 0

勝手に降板とか捉えない事です。



「安倍晋三の国葬に電通が絡んでいる。」と言う事実でない発言をした事にで、批判が殺到したので謹慎処分になっただけです。

テレビ局と宣伝会社とは、切っても切れない関係です。
間違っていたとは言え、それを批判した勇気には感服します。
少なくとも東京オリンピックから電通の活動(画策)は、決して褒められた事とは思えません。
    • good
    • 1

あの番組はあーゆー馬鹿で保っているんです。

    • good
    • 1

ほとぼりが冷めた、と自主判断した。

    • good
    • 2

降板じゃないよ。

自粛。
復活して欲しいという要望が多かったので、立ち位置を変えて復活したんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

降板ですよ?テレビ朝日からも正式に降板と言う言葉で発表してますけど?

お礼日時:2023/06/12 09:57

降板は聞いてないです。

謹慎処分というのはニュースで見ました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!