電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24時間テレビとかいう糞偽善番組は、早く終わりませんかね?あんなくだらない感動演出や、ゴミみたいなマラソンに、なんの価値がありますか。国民皆いい加減終われといってますよ。チャリティなのに。芸能人に沢山ギャラをあげるわ。障害者をさらし物にして感動ポルノを立ち上げて国民に沢山の金を奪ってそんなの地球は救われませんね。サライとかいう歌も毎年、恒例でゴミみたいな歌でしょうもない、今年は志村けんさん亡くなって勝手に最後に残したメッセージとか書いて、亡くなった人まで使って視聴率を上げるなんて言語道断ですね。

A 回答 (17件中1~10件)

何と言うか、世の中に不満ばかりお持ちの方のようですねぇ(^^;)。


不満を批判めいた感じで言うだけだったら、何度もできてしまいますね。意味がないことですけれどもね。

なぜこう感じるのか、あなたなりの理屈とかポリシーを理論立てて述べないと。
ただ批判たらたらだけでは、なーんの意味もない遠吠えにしか過ぎないですよ?

こういう番組を批判するんだったら、逆に、障害を持ってる人をことさら強調し過ぎてる、NHK教育TVのバリバラなんかもおかしい。
なぜ障害者をネタにするんだ?、っていう点では同じですからね。
しかも、ドラマだのニュースなどに、障害者が普通は出てこない。俳優にもアナウンサーにも障害者がいないじゃないですか。
そういうおかしさこそを考えないと、意味がないでしょうに。

24時間テレビのおかしさって、ここですよ?
障害者を特別扱いして、ことさら美談に仕上げている。
バリバラだって似たようなもんで、がんばってるんだよ感を強調し過ぎてるのはおんなじなんです。

視聴率だとかの問題でもないし、ゴミくそマラソンで偽善だとかという問題でもない。
なんでわざわざ障害者って区分けをしてネタにしないとなんないの?、ってことを問題にしないと。

あなたは批判する対象を間違ってる、としか言いようがないんですけどもねぇ。
やっぱし、あなたの主張は、例によって遠吠えになっちゃってません?
    • good
    • 2

マスコミ なにも批判しません!

    • good
    • 0

空前の詐欺番組ですが


アホやマヌケやバカにとっては、涙が出る程良い番組です
http://sinsasinsa.client.jp/index-media-2-10.htm
    • good
    • 1

終わらないですね。


あれはテレビ局員の夏休みですから。

終わらせたければあなたがあの時間のスポンサーになる。
    • good
    • 0

あ~、ジャニガキを使った霊感商法番組ね。


一切観ませんし1円也とも金を出す気もありません。
あの番組に募金(募金とは言えないが)だなんてドブに金を捨てる様な物。
「愛は地球を救う」と銘打つのなら、世界の貧困にも手を付けなければならないし環境問題にも手を付けなければならないだけではなく、
今世界的パンデミック状態の新型コロナウイルスに於いてもワクチンや対応薬の開発資金の援助に回したりとすべきでしょう。
リフト付きバスとか車椅子とかだけで誤魔化してもダメ。
しかも出演者にギャラを支払うが、一度支払っても全額寄付するとかと言うのならまだしも、ギャラはギャラとして受け取っているのでしょう
出演者達やマネージメントしている所属事務所は。
本当に困っている人を助けもしない番組が「愛は地球を救う」だなんて、超誇大表現でしかない。
    • good
    • 0

ものすごく儲かるらしいですね。

コロナの中で何でやるんだと思ってました。だから強行したのですね。
    • good
    • 0

やらない善より、やる偽善。

これでホントに助かってる人も要るだろうから、あんまり非難は、良くないと思う。もっと巨悪を叩こう。一日座ってるだけで給料50万とか、何してるか意味不明の公益団体を名乗ってるやつら、とかいるよ。訳わからん天下り団体とか。それらに、比べたら、やってるだけまし。私も正直24時間テレビとか、見ないけどね。アホらしい。やるんなら、年中やれよと思う。
    • good
    • 0

寄付金集めに経費がいくらかかっているのか疑問


みんな休みにして製作費を寄付したらどうなの?
走らなければいけないの?
みんな暇だから?
なんだかなぁ。
    • good
    • 0

>24時間テレビ



中高生が社会に目覚めて、世の中に対しガツンと言ってやりたい!って時に、槍玉にあげる定番(笑)
周囲の友達はジャニーズだなんだと浮かれて見てるけど、俺はそんな子供とは違うからな!!(爆笑)

って感じでしょうか?
    • good
    • 0

現実として大金を集めて寄付してるんだから、


ボランティア活動や慈善団体に寄付をしてない人は、
批判する資格がない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!