電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何を求めますか?

不正のない人事?(無理だと思いますが)
強いリーダーシップ?
安定した経済成長?
卒のない手腕?
少し逆行したかもの自民の体質かも?
まぁ、民間の人を入れたらすごいですが。

皆さんなら何を求めますか?

A 回答 (13件中1~10件)

テロ特組法の期限延長にも一切手をつけず、あと一ヶ月で期限切れ。

 民主党が何をするかわからず、ただ手をこまねいて右往左往しているように見えます。 

今の自民党を歴史の史実にたとえると、富士川のほとりで源氏と対峙している平家です。 平家の総大将が急に腹痛を起こして、都へ逃げ帰ってしまいました。 急遽交代した大将が、これまた不勉強で臆病な宗盛さま。 

後は渡り鳥がパーと飛び立つと、《敵の総攻撃だ》と慌てふためいて、解散総選挙。 そして当然のように大惨敗という歴史の繰り返しが待っています。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着かないとだめですね。

いろいろ勉強です。

でも、失敗したら終わりのようにも思います。

難しいですね。

お礼日時:2007/09/25 18:29

>何を求めますか?



早く辞めて頂きたい。
できれば古賀や加藤紘一や山崎拓といったしょうもない議員を道連れにしていただければ、それだけで立派な政治家でしょう。
なぜそう考えるのか。
いい間違いとはいえ、拉致被害者家族を「遺族」と発言しました。
ただでさえ拉致に関しては語彙が少ないのに、普通に言い間違えるなどありえません。
つまりあのお方の中では「全員死んでいる」と思っているということです。
「拉致は私の手で解決する」ということを仰っていましたが、よくよく聞いてみると「意見表明しただけ」とのことです。

北朝鮮利権とつながっている政治家が、早々に国交正常化し拉致は1~2人帰国して解決ということになるかもしれません。
現に北による拉致が発覚した直後、総連系の企業から献金を受けています。
小額で返金したからよしとし大々的に報道されませんが、あれだけ政治とカネで大騒ぎしたのはなんだったんでしょう。
日本国籍以外の企業から献金を受けるのは明らかに違法です。
安倍政権のときは、ほんの些細な記入ミスですら糾弾されました。
そういう意味で言うのならこの件はもう時効だから、という言い逃れも許されない気もします。
他に望みたいことは山ほどありますが、党四役ですか?
その方たちの政治とカネもぜひ追求していただきたいですね。
たたけば埃の出そうな方々です。
二階さんも、確か香港系の会社と南紀のグリーンピアだったかな、そっちの件はどうなったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カネが付きまといますね。

どうなるやら。

いろいろ問題です。

お礼日時:2007/09/25 13:00

お父さんの福田赳夫氏が、



結局は・・岸氏の意思を実行する
佐藤政権の最後のギリギリで、
「沖縄開発庁」を成立させ、
そのあと、角栄さんを首相にすることで、
「沖縄」の経済占領・・民営化?による私物化で、
米軍の意に沿わざるを得なくなってしまう・・・

佐藤氏の意志を後継してるのが、
佐藤内閣の大蔵大臣として、
一期だけ前首相の池田氏の引き継ぎとして角栄さんをおき、
角栄さんはこのとき、
日本実業(現、双日?=日商と岩井産業が合併)と三和銀行が
オリエントーリースというオリックスを
東洋信託銀行(三菱UFJ信託)と日本勧業銀行(みずほ)、神戸銀行(三井住友)、日本興業銀行をだまして?
ユダヤ政商資本の傘下に組み込んでしまった・・??

牛尾治郎氏ガイシオ電機設立して、28歳にして経済同友会に入会し、
やたら発言しまくる・・
また、創価学会の大学設立構想が浮上した年でもあります。。

戦後は、財界団体(経団連、日経蓮、日商、同友会)の長は
財閥系経営者は就任しないことが不文律(戦争で主導した責任として)となっていたが、
ユダヤ政商系の財閥の勢いが大きくなり、
三菱グループの経営者が
財界の主導権を握り始める・・
宇佐美洵(田実の前の三菱銀行頭取、三菱のサラブレット)が日本銀行総裁に就任。
宇佐美洵の母(よし)の兄=池田成彬
母の妹(なみ)=加藤武男(元三菱銀行頭取)の妻
昭和40年代 ・・・河野文彦(牧田の前の三菱重工社長)が経団連の副会長、就任
藤野忠次郎(三菱商事元社長-筆者注)も東商副会頭、就任。
大槻文平(三菱鉱業セメント)、日経連の会長、就任。
● 財界団体の長は電力や新日鉄等の独立系企業からという“ジンクス”は破られる
(『野望の軌跡』旺文社)
★ 日銀は日本の銀行ではなく三菱の銀行だった

森コンチェルンもこの時の法律138号とかでs51年に、、日本硫安輸出(株)民営化されてる・・??

で面白いのが・・・

佐藤政権の内閣での大蔵相は全部で
(1)田中角栄
(1)’福田赳夫
(1)"福田赳夫
(1)"'水田巳喜男
(2)水田巳喜男
(2)'水田三喜男
(2)”福田赳夫
(3)福田赳夫
(3)’水田三喜男
71年、柳沢伯夫、
 在ニューヨーク領事
という風に・・・

福田氏に確実に受け継がれてるということです・・・

だから・・・角福戦争というのも
福田氏が佐藤氏・岸氏の代わりに
角栄さんと戦ったわけで、、
層の証拠に・・
角栄内閣の蔵相で
一旦!福田赳夫氏にしたものの、
角栄さんが真犯人みたいにされてる
列島改造という異常なまでのバブルを抑えようと、
懐刀であった大平さんを
74年7/16、外相から外してでも、
蔵相に変えている・・・

つまり、、
外交よりも
内政の財布遣いが滅茶苦茶だというので、
角栄内閣の財布を破綻させようとしてる、
経理係を辞めさせ、
っもともと
外交へ営業活動に行く人物を
担当させている・・・

福田氏のオヤジの人相をご存知でしょうか・・??

ま。。。こいつは何を考えてるか考えてるか用心しないといかん顔つきです・・・

佐藤政権蔵相・福田氏の政務次官が鍛冶良作、鍋島直紹氏ら・・

角栄さんの経済企画庁長官が
小坂善太郎氏、
よく分らないけど・・・
今を振り返ると・・・

結構・・日本の経済界にユダヤ政商を導く役割を果たしたのが・・
結構!香港上海で幼年時代育った、カトリック系人脈で、
山本正氏がリンカーになって、
結果、最終的には・・・
カトリック系政治家の生命を摘むこととなってる・・・??

角栄さんが首相就任する条件に、
副総理に三木氏を立ててるが・・

彼のプロフィールも、
ユダヤ政商の工作員として選抜された経歴のような気がする・・・

自治大臣も元、特高として札幌農学校で米ユダヤ政商の政治工作員として特訓された町村金吾氏が角栄さんの二期改造内閣で就任し、
その次の改造で、福田一氏が就任してる・・・

ロッキード事件を引っかけるチャンスは閣僚内でもあったに違いない・・
角栄さんを総辞職に追い込む5か月前に、
国土庁長官を新設してるが、
西村英一氏から、
これまた!戦前の特高のえげつなさで名をはせた丹羽氏系列が締めている・・??

行政管理長官、科学技術庁長官もセットで
II期以降3回人事改造してるし・・
三木氏が怪しいのは・・
環境庁長官も兼任し、
73年7/12に毛利氏に代わってること。。
首都圏整備長官、近畿圏sっ整備長官、中部圏整備長官、の金丸氏のあと、これらポストを74年6/26に・
亀岡高夫氏に閉めさせてる・・??
北海道開発庁官も、
国家公安委員長も、
町村氏、福田氏がとってかわってる・・・・
沖縄開発長官は本名武しのときに琉球電力公社を民営化している・・
二期で、
??よく分らないけれど。。NHK第一ラジオで小野卓志アナの後任となってるのが
坪川アナだったと思うけれど・・・??
沖縄長官の二期に就任するも、
5ヶ月で、小坂徳次郎氏(反国鉄民営化を最後まで訴えたひと、彼も・・・山本正に引っかけられた口かもしれない・・??最終的には福田や中曽根森、公明党陣営に
政界追放される)
が最後になって小沢辰夫氏に代わってる・・

最近、実直そうだが、、
何となく、上が変わるとやくざ的な怖さを感じる、
二階堂氏が73年末以降の官房長官だった・・

総務省は小坂徳三郎氏が角栄内閣総辞職を迎えてる・・
山本正のアレンジメントで
財団法人として、
日本国際交流センターを認可し、
設立資金を、
ソニー、
東京電力、
日本興業銀行、
富士銀行、
第一勧業銀行、
西武百貨店という大物が出してる中で・・・、
ウシオ電機も出してる不思議・・・

しかも。。ユダヤ政商化したソニーとウシオ以外はすべて安部&渡辺&田辺公明党政権で
ユダヤ政商に食い尽されたような印象があるのですが、、

また・・二期に渡辺氏が中川一郎氏を煽って、青嵐会をつくり、
角栄さんが中華人民共和国と親しくするのに反発し、
岸佐藤系の親台湾をかかげてる・・・

蒋介石は、
戦後振り返ると・・・・
ポツダム宣言を見てもわかるように・・

英米台湾に都合のいい・・・

つまり、、香港上海マフィア銀行つながりだった・・ネットワークに
日本軍は引っかけられた?という結果・・・???

息子である福田氏に求めるのは・・

脱、父親路線!
(1)ユダヤ政商利益より、
国民利益、、
(2)治安、(国内の不穏な事故の解明)
 と、予想されてる地震災害が、、、
 かつて・・・仏国でユダヤ政商が10年おきに恐慌を起こすことで、
 自分たちの金融資本外を淘汰してきた点もあり、、
 真剣に解明すること
(3)情報閉鎖、密封政治姿勢を、
 もっと!オープンに開放的にすること・・・
 真実を伝えること
(4)法、検察、裁判所人事が乱れてしまってるのを
立て直し、
法治国家を再建することへの努力

(5)外交は、ユダヤ政商に追随してても、
その場は問題回避できても、
着実に足もとが救われていくのだから、

しっかりと!自主独立の精神をもって、
自国の意思を立てていくこと。。

上記は・・・

70歳を過ぎてる福田氏には肉体的にも精神的にも
プロフィール的にも無理かもしれないが、、

無理なら、早期に解散することが、

日本国民の為に思う・・

その時は。。

オヤジのような陰湿な引っかけをせずに、
すっぱりと!日本国民の為に次期政権に全面的に協力してほしい・・・

高齢者には高齢者の・・
エネルギッシュでないいい点があり、
それを日本の新たな政治に活かしてほしい・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々ありがとうございます。

解散が望ましいかも分かりませんね。
良い方向に向かうといいです。

お礼日時:2007/09/25 12:56

お家騒動そのもので2ヶ月にも及ぶ政治空白の責任とって




即、解散総選挙!!!


2ヶ月も何もやんないんだからテロ特延長できるわけないでしょ

人のせいにするなカンベンしてくれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも(mm)

お礼日時:2007/09/25 12:26

心を入れ替えて、


国民の為になる政治を実行していただきたいです。

絶対お願いしたいことは、即、議員年金の支払い停止。
年金制度の始まりから、悪政の兆しがあり、責任は旧時代の議員にあり、
責任のとりかたは、実際に考えて実行した年長者から正しく示すことが最優先事項。
年金問題は、怒りと憎しみと、怨念の残る、餓死・自殺まで惹き起こしている。
人として正しい行いを、現行政治家のみならず、旧政治家にも求めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年金問題は、怒りと憎しみと、怨念の残る、餓死・自殺まで惹き起こしている。

問題です。

他人だからとは言えないですし。
でも、お金が絡むと、、、、、、

お礼日時:2007/09/25 12:25

何も期待していないので、特に求めることって無いですね。


なぜ自民党議員は民意を反映しなかったのか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるところでは、残務処理を福田総裁にして次に麻生さん以下のひとにしてもらうとか??

でも、本当にいい人になってほうしいですね。

お礼日時:2007/09/25 12:21

なにしろ、前任者がいろいろやり散らかしたので、


その処理が優先するのはしょうがないでしょう。
・美しい国などというわけの分からないことは言わない
・小沢さんとの国会でのマトモな討論
・安部さんのときのように、閣僚が首相をなめて勝手なことを
 いわないようにさせる。金の処理が粗雑な閣僚はすぐクビ
・年金問題について第三者機関などという数ヶ月で
 1%も処理できないものは解散して、身のある処理をする
・安部総理のつくった諮問委員会を全部つぶして、ホントの
 専門家からなる委員会に改組。強い日本回復委員会をつくれ。
・中国、韓国、北朝鮮との関係修復
・アメリカのポチから、兄弟へ
・役人をもっとうまく使う
・ホワイトカラーには残業代を払わない(エクゼンプション)など
 このごろ増長気味の経団連に灸をすえる
・農業従事者が元気がでるような方策
・憲法、皇室典範、教育は全部白紙にもどすべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題点をよくまとめましたね(^^)

ポチからの脱却がネックだと思います。
そこを解決したら経済でも主導権を握れますし。

農業は急務だと思います。
経済が上記で解決したら農業も解決します。

農業が儲からないから人が来ないなので。
米で産業を興せば復興します。
農政大臣でもしますか(^^)

日本人も米離れしてますし。

問題山積ですね。

お礼日時:2007/09/25 12:19

まぁ、某週刊誌の記事を鵜呑みにする人はどうかと思いますが、


何も期待していません。7月の参院選で大敗してから2ヵ月間。
与党は何をしてきましたか?
安部総理が敵前逃亡した後に臨時総理代理も置かず、委員会も
開かない。年金も政治とカネの問題もどこかに置いたまま。
自民党の総裁が誰になろうと、何も変わることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に気骨のある人にでも頼みますか???

お礼日時:2007/09/25 12:12

 あまり希望のない回答で申し訳ありませんが、福田政権に何かを求めても、無理だと思います。


 何故なら、今回は安倍さんの残任期ですから、長くて2年間ですし、もしかしたら(実現性がありますが)今年末か来春には解散総選挙がありますから、いわゆる、選挙管理内閣ですので政策上の希望は持てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

そのときでも、選挙に出ますか!!?

応援してくれますか(^^)



残処理を無難にこなすとは思います。

お礼日時:2007/09/25 12:08

一見、常識人に見える福田ですが、週刊文春の記事によると、かなりの変人らしいですね。



「北朝鮮は死亡者の一部を行方不明にする手もあったのに、正直に出してきた。誠実すぎるくらいといってはいけないが、誠実だった。」はあ?北朝鮮が誠実?

某政治家が「集団レイプする人は、まだ元気があっていい」と問題発言をして批判をあびた時は、「だけど女性にも、いかにも「してくれ」っていうのいるじゃない。そこらへん歩けば、挑発的な恰好しているのがいっぱいいるでしょ。(中略)僕だって誘惑されちゃうよ」と擁護。何これ。

自分の女性秘書に向かっては、「女の幸せは結婚して子供を生むことだ。生めない女は人間じゃない」とのたまったそうで。しかも、この女性が不妊症で悩んでいたことまで知っていての、確信発言だそうです。これって、柳沢以下の発言じゃん。

福田総理には、早く馬脚を現して、変人語録で世間をあっと驚かせてくれることを期待します。だけど、安倍と違ってガードが固そうだから、なかなか失言は公式の場では出さないんだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありそうですね。

でも、今は卒なく処理するほうがいいかも分かりません。

短命にしろ、長期にしろ。

公人として責任者としてきちんとすればいいですが。
私人として会ったことはないので分かりません。

お礼日時:2007/09/25 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!