電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何を求めますか?

不正のない人事?(無理だと思いますが)
強いリーダーシップ?
安定した経済成長?
卒のない手腕?
少し逆行したかもの自民の体質かも?
まぁ、民間の人を入れたらすごいですが。

皆さんなら何を求めますか?

A 回答 (13件中11~13件)

舛添厚労相は母親の介護をした経験有、とのから安倍氏によって選ばれたイージーな面がある様に私には映ったので、福田新首相が再考しても余人を以って代え難い人材ならOKだけど、前任者が選んだから続投との短絡的思考だけは絶対避けてほしいものですね。



後は卒がなく(更には、安倍氏の如く途中で放り出す)無責任さがなければ、洞爺湖サミットが終る迄は持つ気がしますけど、さてどうなる事やら(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舛添大臣は気さくな人のようです。
感じはよかったです。
問題解決に奔走してほしいです。

内閣は
今後がどうなるか。。。

お礼日時:2007/09/25 12:02

経済成長路線を強く求めます。


経済が活性化しない限り、世の中の仕組みは良くなりません。
地方の疲弊を和らげるにもまずここからです。


日本をこうしたいというビジョンを示して欲しい。
何処へ向うのか、そのための財源はどうするのかです。
歴代の内閣ではさっぱり見えませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間。学、産取り込んでいかないといけないと思います。

何か、儲け口を探さないといけないと思います。

新しい産業を。

日本国内だけなら儲けられません。
研究から販売まで、一環として構造を変えないと。


きつい言い方ですが、それなりの上の人は任期中に穏便にすんだらと思うのでは?


福田総理には、始まってないので期待はします。

お礼日時:2007/09/24 01:36

とりあえず舛添要一厚生労働大臣を再任してほしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま、やり遂げて貰いたいです。

問題の農政省は民間でもいいので、親身にやってくれる人を望みます。

実際、専業農家はいないに等しいですし、高齢です。

先を本当に考える人にしてほしいです。

しがらみのない人。

お礼日時:2007/09/24 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!