アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27日の国葬まであと2日かですが、安倍晋三の国葬はなんだか不発に終わることになりはしませんか?
海外からの要人もほとんどが欠席する見通しですし、それに国内からの参列者も30%にとどまるそうです。
国葬終了後に、国葬を決めた岸田の求心力がまた下がり、臨時国会冒頭で解散するか、28日にでも退陣表明するしかないのではありませんか?

A 回答 (10件)

日本を後進国に転落させた安倍元総理。



尊敬出来ない安倍元総理。

半数以上の国民が反対の国葬って オカシイだろう。

ー岸田総理の政権の安定ー のための国葬反対。
    • good
    • 0

発火や爆発があると困りますからね・・・

    • good
    • 0

日テレの子会社「ムラヤマ」の2億5000万円の国葬演出に


乞うご期待かな?

ムラヤマが全国の白い菊を買い占めたそうで
秋彼岸なのに花屋には菊の花が無い

国葬であれ民間の葬式であれ、弔問客の多くは喪主への気遣いです
葬儀委員長が岸田総理で喪主は昭恵夫人?

この人たちに貸を作ってもメリットは無いから弔問客は少ないよね
    • good
    • 2

粛々と普通に自然に挙行します。

相応の参列者に成ります。
    • good
    • 1

皆で無視しましょう

    • good
    • 2

問題は、


テレビ視聴率だと思います。

オリンピックと同じで、
テレビ視聴率が高いと、
「国民の関心は高かった。成功だった!」と
言い張りますから。
今から想像つきます。
なので、退陣表明する気なしだと思います。

27日は、外出しましょう!
テレビなど見ないことです。
    • good
    • 3

普通の逝去ならば、それなりなのでしょうが、今回は、暗殺というプレミアムステージではないでしょうか。



 伊藤博文、原敬、犬養毅、高橋是清 .. 云々というやつではないでしょうか。
 マスコミの取り扱いも、暗黙も、通常より、十倍にも、二十倍にも、三十倍にも、なっているのではないでしょうか。
 その状況にて、馬車騎兵隊は無し、牛車も無し、オープンカー、葬送行進曲も無しの、日本武道館会場のみに治めたことは、コストと環境に配慮した結果かもしれない。

 omake.




葬送行進曲 ピアノソナタ第2番変ロ短調「葬送」 Op35
  https://www.youtube.com/watch?v=dZKccCsKvSI
    • good
    • 0

岸田総理は国葬をする事に異議があり、参列する人数は岸田総理


一人だけでも成功したと判断するでしょう。だから臨時国会冒頭
でも、国葬終了後に退陣表明を出す事もしないはずです。
単に安倍元総理の国葬をする事で、自分の評価を上げれば良いと
しか考えていません。
    • good
    • 1

岸田首相から見れば、「国葬」の規模は関係なく、


無事終了して歴史に残るだけでよいのです。
この「国葬」は岸田首相の単独決定なので、
最大会派である安倍派に大きな貸しを作ったことになり、
党内ではしばらく安泰です。
国民の支持よりも、最大会派である安倍派の支持を得る方が、
遥かに重要なのです。
    • good
    • 3

国葬が不発なのではなく自民党ならび日本国家が衰退しているのです



その国力、実力、感覚すべてが。

日本は老いています。老人国家なのです。

小手先なんかでは良くはなりません

よくない要素は山積みです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!