電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岸田は9月27日の安倍晋三の国葬が終わったら退陣しそうではありませんか?
未だに、秋の臨時国会招集の話もありませんし、内閣支持率も危険水域に迫ってきています。
福田康夫の時みたいに、9月1日に退陣表明したりしないでしょうか?「私の役目は終わりました」と。

A 回答 (4件)

退陣は無いでしょう。


自民党最大派閥である安倍派の支持協力を得る為の国葬でもあるのですから。
甚だしい公私混同ですので、簡単に退陣などしないでしょう。
    • good
    • 1

岸田がやりたい政策によって国民の意思を問うような解散総選挙はありますが 彼は今安泰なのである程度国民目線で好き放題やるでしょう

    • good
    • 0

退陣はない。

衆議院議員選挙は無いし、衆議院解散の理由もない。支持率がどれだけ下がろうと退陣する理由がありません。実績も花道もない。新しい資本主義はどこいった?丁寧な説明・丁寧な対話はどこいった?894[白紙] に戻すか?検討使。

(2) 447回 何もしない検討使・岸田総理と小鳥脳のマスコミで高支持率キープ。なんだかなぁ - YouTube
    • good
    • 0

G7だか?G20だか?に出たくて...出たくて仕方が無いのが、いまの岸田だから、年内解散はあり得ないでしょう。


来年にどういう風向きになるのか、興味津々です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!