アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に臨時国会が招集される予定ですが、冒頭での解散及び岸田の退陣表明のいずれかがあると思いますか?
27日の国葬が終われば、何らかのアクションがあるような気がします。

A 回答 (4件)

本来そう有るべきでしょうね

    • good
    • 0

私も、のらりくらり説に一票入れます。


昔アメリカのレーガン大統領が(俳優上がりだが)声望を集め、彼の政権で失敗やスキャンダルがあってもレーガン自身の人気は落ちませんでした。傷の付きにくい鍋にたとえられ、政敵から「テフロン大統領」と言われました。
しかし岸田さんに人気はありません。しかも、たとえが古い。すみません。
まあ「一寸先は闇」と言いますけど、その政治の世界を岸田さんはのらりくらりと乗り切って、2025年の衆参同日選挙でも狙ってるんでしょうか。何てこったい。人相は悪くないけど煮ても焼いても食えません。
    • good
    • 0

無いでしょう。


兎に角この場を耐え忍んでのらりくらりと乗り切っていけば、国民は年末までには忘れてしまいますから。
    • good
    • 2

内閣支持率は下落の一途です。



すでに、内閣支持率と不支持率は逆転しています。

国葬の強行によって、更に酷いことになるでしょう。

自民党が割れる可能性もあります。

10月の臨時国会でアウトですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!