アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、岸田出席のもとで閉会中審査が行われて、国葬費が膨れ上がったことを追及されましたが、岸田は何度も「国際社会が・・・」に終始するような発言を繰り返していました。政治評論家からも「言語不明。意味不明」と酷評されていましたが、これで岸田の総理としての資質のなさが明らかとなり、27日の国葬が終わり次第、内閣総辞職を行うべきでありますよね?

A 回答 (6件)

低学歴(東大3回落ちた)だからこんなものじゃないの。



選挙で受かった只の老人。
    • good
    • 1

岸田総理はずっと新たな制作をやろうとしてるのに、参院選前は主に安倍派その後は統一教会に邪魔されてる。

党内をまとめ、岸田さんなら選挙で勝てると思わせないと、他の国会議員が岸田さんの政策に手を挙げない。だから、参院選後に勝つことで党内をまとめ上げることが急務だった。当初から公言されていた政策は達成できないまま。岸田さんが悪いというか、間が悪いというか。。。

主さんが保守派かは知りませんが、ビジネス保守が明るみになったのが岸田政権の今一番の功績とも言えます。情報の裏取りもできない人が、インフルエンサーとして動いていました。一番最初は、特定2号の技能実習生です。これは、経産省・入国管理庁に直接尋ねてみたところ実態はスガ政権の6月以来止まってるとのことです。岸田政権は何も関与していなかったと。ほとんどのことが岸田政権の責にされているに過ぎません。

統一教会はまた別ですが、世論が見境なく、議員の立場と考え方を考慮せず、本質から遠く離れているのは事実でしょう。もちろん、これに関しては岸田さんとしても考えるべきことは多くあると思います。が、いうほど悪い政治家ではありません。今までがひどすぎただけですが。
    • good
    • 0

お前が決めることじゃないだろが。

    • good
    • 0

御意にござりまする!


安倍、菅、岸田、類は友を呼ぶと申しますが、正にその通りですな!
    • good
    • 1

それ、ムン・ジェインに言ってよ!!

    • good
    • 0

そうですね・



善なるものほど 何も言わない・・

悪なるものほど 何かにつけて口上する・・

令和になっても 昔と少しも進歩しない・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!