アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺ら国民のために29兆円も出してくれるのに岸田総理叩くやつって何なの?
文句あるなら29兆円以上俺らに恵んでみろよ、できるのか?

【速報】新たな経済対策 29兆1000億円の方針固める

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4dc4694673a1b …

国民民主が訴えてたのは23兆円の財政出動
維新は17兆円
立憲7兆円
野党の要求を遥かに上回るバラマキを発動した自民党さんよ
やっとマトモになったか笑笑
平時の安倍政権、補正予算は3兆円とかだったからな
約30兆円ってスゴい。
リーマンショックの時並の補正予算だ

総額30兆円なら真水は15兆円ほどになる
つまり円安&交易条件良好化の影響でGDPは45兆円押し上げられる
8.3%成長する。高度経済成長開始だ。

やっぱり文雄ナンバー1だよ。

A 回答 (10件)

額の大小や妥当性はさておき、経済対策の中身が今一つよくわからないのでなんとも言えないけど、例えば、目下のところ先が見えそうもない家庭のエネルギー高騰対策なら、それほどの予算をかけずとも、例えば、太陽光発電の売電価格を国が多少引き上げるとか、設置費用の補助金をある程度復活させるとか、その辺の費用対効果のほうがありそうに思うけどね。

    • good
    • 0

レビ記:


19:35 あなたがたは、さばきにおいても、物差しにおいても、はかりにおいても、ますにおいても、不正を行ってはならない。
  http://words.kirisuto.info/
.


 Destiny land、Disney land、社会にはさまざま色々なアクション、アトラクション、アクシデント、あるものです。

 キャラクターグッズあり、規制 - ネズミ捕りあり、ねずみ算あり、ネズミ講あり、床下も壁も天井裏も何かしら油断が無い又は騒動である、そんなチョロチョロギュウギュウヅメ社会が宙宙、宙に浮いているのかもしれない。

 政治は、信用、社会を、平和と安全に導く使命でもあるのでしょうが、ねずみ算政治、ネズミ講政治で、台無しでしょうか。

 いつの時代も、妙な影が暗躍している、策略している、そんなところでしょうか。

omake.



omake.2

 https://www.youtube.com/watch?v=w8e1q0f5BQc


 いたちごっこ、いたちごっこ、いたちごっこと、いうのかもしれないですね。
    • good
    • 0

頭大丈夫そう?全く足りない。

    • good
    • 0

岸田のオゴリじゃねーでしょ



あなたのポケットから抜くか
勝手に使って請求書廻してくるか

しかも中抜きしてニヤニヤしてるし
    • good
    • 0

首相個人をたたくつもりはないです。

これまでの政治経済の流れがありますから。


ただ、何のために使ったのかすらわからない


使途不明のコロナ予備費の9割や、それ以外の使途不明の税金も併せてメディアも政治家も説明も何もないのも含めて、どの政権に対しても監視は必要だと思います。


岸田首相個人が支出するわけではないので、今のような状況をどのように打開するのかの責任は政治家にあると思っています。



せめて、「将来の日本」は何を強みに世界で生き抜いていくのかという、


【将来の展望】


を政治家、国会議員の方々には、具体的にわかりやすく、国民に提示してほしいと切に願っています。
    • good
    • 0

為替差益は、35兆円。


なんか、大変だの輸入品値上がりして、困るだの言ってるが、我が国自体はうはうはですよ知ってて騒いでるの?まだ足らん。そして金出してもまだ余る。それに、もうすぐしたら打出の小槌が手に入る。第七鉱区、ここにはサウジアラビアの10倍くらいの原油とガスがある。国はまだまだ補助金出せる。まだ甘い。
    • good
    • 0

税金だから結局は自分達のお金だからです

    • good
    • 1

岸田様は正しいです

    • good
    • 1

税金つまり自分らの財布から抜かれる金なのに、どうして喜べるのかが不思議。

おまけにボッタクリンピック電通高橋や、パソナなど、統一自民党の癒着業者が中抜き。
    • good
    • 2

自民様が一番です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!