プロが教えるわが家の防犯対策術!

【日本の借金は1000兆円を超えて問題になっていたのに】今年の第2次補正予算が28兆9222億円って1000兆円の借金は第二次世界大戦の戦後からの合算なのか、江戸時代とかからの合算なのでしょうか?

50年で1000兆円だと年間20兆円の赤字の国が日本でしたが、岸田政権は第二次補正予算だけで1年分以上の赤字になっているのですか?

経済音痴すぎませんか?日本経済を衰退させるなら総理大臣を早く辞任した方が良いのでは?

A 回答 (4件)

戦後です。


戦前、戦中の国債は戦後に踏み倒してチャラにし、しばらくは国債を発行しない健全財政でしたから。
    • good
    • 0

補正予算の分程度は先般何度かやったドル売りで為替介入で儲かってます。

何しろ安い時買ったドルを高く売りましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/11/10 07:50

足らなきゃ、


政府の子会社日銀でバンバン刷れば良い話。

インフレ? 今以上、酷くならないよ。
    • good
    • 0

それもいいけど、後進国に貸し出したお金を回収すれば赤字では無くなるもよ



中国みたいにコロンボの港湾を改修してあげてお金が払えなくなったら港湾を担保にして勝手に使う様な事は出来ないけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!