アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのドイツは、ポーランドの180兆円の戦後賠償請求に対し、解決済みの問題として払う気が有りません。

日本もドイツに見習って、韓国の戦後補償要求に対し交渉に応じるべきではないですね?
______________
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR025WJ0S2A …
ポーランド、ドイツに180兆円請求へ 大戦中の損害賠償

ポーランド政府は1日、第2次世界大戦中のナチス・ドイツの侵攻と占領による損害が約6兆2000億ズロチ(約185兆円)にのぼると試算した報告書を発表した。ドイツに賠償請求をめぐる交渉を求める方針だが、同国は問題は解決済みとの立場を崩していない。

質問者からの補足コメント

  • https://webronza.asahi.com/culture/articles/2019 …
    ドイツを鏡にして、韓国人被害者に賠償を
    杉田聡 帯広畜産大学名誉教授(哲学・思想史)

    請求権を否定した請求権協定
     近年、日韓関係のきしみが激しい。竹島問題、「慰安婦」問題、被徴用工による提訴・韓国最高裁の判決等、日韓関係にかかわる記事を目にしない日はないと言ってよいほどである。日本がかつて朝鮮半島を植民地化した事実があるにもかかわらず、これについて本質的な謝罪は一度たりともなされなかった。加えて今年が韓国の独立運動100年にあたる年だけに、今後も日韓関係の冷えこみを解消するのは容易ではない。

     なぜこんなことになったのか。多様な事情が関係しようが、まずは1965年の請求権協定おける日本政府のかたくななまでの態度が問われうる。

      補足日時:2022/09/04 06:24

A 回答 (6件)

日本もドイツに見習って、韓国の戦後補償要求に対し


交渉に応じるべきではないですね?
 ↑
1,日本は韓国と戦争などしていませんし
 侵略もしていません。

2,併合は、時の首相「李完用」が与党「一進会」の
 賛同を得て、韓国が要求してきたものです。

3,日本は赤字を出してまで、韓国のインフラを整え
 ました。 
 識字率も4%から60%に上げました。
 現地人を奴隷化し、資源を強奪した西洋とは
 真逆です。

4,精算しろ、というのなら韓国から日本
 へ賠償です。

5,そもそも、西洋などは植民地に賠償など
 していません。謝罪もしていません。



○日韓併合の成果
・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30年以上伸びた。
・人口の30%を占めてた奴隷が解放されて、
 幼児売春や幼児売買が禁止される。
・家父長制が制限されて、家畜扱いだった朝鮮女性に名前がつけられた。
・度量衡が統一され、8つあった言語が統合されて、標準朝鮮語が
 つくられて、朝鮮語教育のための教科書・教材が大量に作成された。
・40しか無かった学校を4271校以上の小学校がつくられ、
 師範学校や高等学校が合計1000
 以上つくられ、239万人が就学して識字率が4%から61%に上がった。
・大学や病院がつくられてカルト呪術医療が禁止され、
 上下水道が 整備されて、泥水啜って下水垂流しの生活ではなくなった。
・日本人は徴兵で大量に死んだのに、朝鮮人は終戦の間近の一年しか
 徴兵されず、内地の勤労動員だけで済まされ、
 志願朝鮮人兵が戦死したら
 日本人と同じく英霊として祀られた。
・100㎞しかなかった半島に6000キロもの鉄道が引かれ、
 港が造られ、電気が引かれ、
 会社が作られるようになって物々交換から貨幣経済に転換出来た。
・二階建て以上の家屋が造られるようになるとともに、総督府に入浴する
 ように指導されて衛生面が格段に向上した。
・禿山に6億本の樹木が植林され、ため池がつくられて、
 今あるため池の
 半分もいまだに日本製で、川や橋が整備され耕作地は2倍になり、
 近代農業導入で1反辺りの収穫量が3倍になった。

要は、両班支配を打破し、健康のためと称し糞を喰ったり既婚の証だとして
チョゴリから乳を露出した生活から脱却させたのが日韓併合。
朝鮮人の主張する搾取どころか、逆に持ち出し超過。
追軍売春婦保障云々言うなら、このインフラ投資分を
現在邦貨に換算して
日本に返還せよ。
    • good
    • 0

>戦後補償はドイツに見習えと言う人が多いですよね?



私はそう思っています。

外地日本であった朝鮮は、日本なので賠償も謝罪も不要です。「精々、不幸な時代だったな。同情はするよ」でお終いです。
    • good
    • 0

そもそも


>朝日新聞はドイツに見習え言うてますよ。

朝日って強制連行を捏造した
メディアだぜ。
キミはそんなことも知らんの。ww

ここが言ってるから
間違いなく
おかしな見解だと思うよ。 www

条約も韓国側が認めて調印してるんだから。ww
当時の敗戦弱小日本国なら
いやなら簡単に拒否できただろうに。ww

近年の日韓条約も勝手に破棄だろ。ww
そのために「最終的かつ不可逆的な解決」と明記してるのにww

個人的な問題でも
ここまで書かれた(「最終的かつ不可逆的な解決」)
交通事故示談書みたいなものに
「まだ首がいてーよ!」って
金をたかってるのと同じ。
※たとえ話だから広げなくていいよ。
    • good
    • 0

朝日の朝は、朝鮮の朝。



朝鮮の出先機関みたいなもんです。
    • good
    • 1

騒いでいるのは、朝鮮人だけです。



日本には、日本の立ち位置があり、ドイツには、
ドイツの立ち位置があるだけ。

それを、朝鮮人が、「・・・だったら、いいな‼」と
観測気球を上げて、ホルホルしているだけ。

だから、「日本や韓国では、」は、誤りで、
「韓国では、」とすべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日新聞はドイツに見習え言うてますよ。
____________
https://blog.goo.ne.jp/chorinkai/e/c54ab4d534cce …

歴史を裁く愚かさ 《 朝日の“ドイツ見習え”論はどこへ消えた 》
2022-07-23

東京裁判史観の虚妄を粉砕し本当の日本を取り戻そう!

じつはドイツは国家賠償を済ませていないだけではない。いまだ旧交戦国と講和条約さえ結んでいないのだ。理由の第一はドイツという国家が戦後消滅してしまったからである。

第二は、「一億総懺悔」して「国家賠償」ですべてを解決した日本の“普通の敗戦国”の処理方式をドイツもとりたかったのに、とりたくてもできなかった事情があった。

ユダヤ人やジプシー人など「劣等民族」を地上から抹殺するという、戦争犯罪とは別個の理念の犯罪、「他に比較することができないほど深刻な犯罪」(ヴァイツゼッカー前大統領の言)を犯していたからである。

お礼日時:2022/09/04 06:28

日本では言っていないよ。

カネに汚い韓国の民族性の問題!

きっとポーランドも韓国を真似て勝負に出たような気がします
絶対払えっての意気込みでは無い様に思うし、日本の場合は戦前のインフラを置いて来たし、尚もインフラを提供しているから十分過ぎると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日新聞はドイツに見習え言うてますよ。

お礼日時:2022/09/04 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!