dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスクを着用した人は防災対策の意欲が高い人で多重統括形相では
人の集まる場所を避けるなどの行動をする
よってマスク着用したほうが感染者を減らすことができる

質問者からの補足コメント

  • IQテストでは発想力を試せない

    IQテストでは発想力を試せないので天才はいない
    バカと普通の人と秀才だけを分けるテストになる
    天才の成分を計れないので意味のない指標

      補足日時:2022/12/06 19:29

A 回答 (5件)

皆がやってるから自分もやる。


 皆と同じにしていないと、嫌な顔される。
 要するに、自分の考えが無く、周りと同じにしていたい多数派。
 人の目を気にするビビリ野郎!ではないかな?
    • good
    • 0

マスクをすると、喉の湿度が保たれて、結果、繊毛の異物排除機能が正常に働くから、結果的に感染しにくくなるんよ。


なので、そう考えると、マスク着用が必要なのは、空気が乾燥する冬の間だけでいいのかもしれないね。

感染者の側面から言えば、飛沫の飛散を小さく抑えられるから、していた方がいいはいいけど。
    • good
    • 0

キャリアが他に撒き散らかさないようにするためのものです

    • good
    • 0

バイクに乗る際の排気ガス対策と防寒になります。

    • good
    • 0

この時期はコロナ以前からマスクしてましたね


インフル対策で(注射してもかかるので)

マスクはした方がいいに決まってます
感染予防以外にも
口臭から身を守る・屁が臭わない・女は大体綺麗に見える・髭そらなくていい・口紅塗らなくていいなどなど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!