アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生のマスク着用率が高いのはどうしてですか?
大学の近くを通った時に外なのに女性はマスク着用率100%で男性でも90%はしてました。
年齢は若いので例えコロナに感染しても重症化するリスクは低いと思うのですが、コロナ対策以外の別の理由としては何ですか?
自分としてはマスクしてるとコミニュケーション取りづらいので早くマスクなしになるのを期待してます。
解答お願いします。

A 回答 (2件)

集団に属する1人1人でしょうから、学校の方針、あるいは皆が付けているからなど、習う思考が強いのでしょう。



中高生も私の地域では学校単位で傾向が分かれており、まさに校風が如実に出ていますし、恥じらうお年頃で素顔を晒すことが今さらながら恥ずかしいといった気風も全国的にあるようです。

大学生ですと、隠れる部分はお化粧を省ける点もあるようですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
学校単位で変わってくるのはなるほどと思いました!

お礼日時:2023/05/18 18:00

コロナが落ち着いても、顔を見せるのに躊躇してるんじゃないの?


伊達マスク症候群というやつ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔を見せるのが恥ずかしいというのがあるんですね(^^)

お礼日時:2023/05/18 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!