アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクを着けずに外出する人が増えたのはなぜですか?
2020年にコロナが蔓延してからはマスクを着けるのが常識では?

日本人全員がマスクを付ければコロナも減るのに、コロナの感染者を減らす気はないのでしょうか?

去年まではマスクを付けてない人なんて激レアレベルでほぼ全員がマスクを付けてました。

法律で禁止されなければ何をやってもいいって思ってるのが人間ですか?

A 回答 (5件)

政府がマスクを付けなくていいと言いましたからねぇ・・・


ちなみに欧米ではマスクなしが普通のようです。
ただ、コロナ死者数は高止まりで日本よりも遥かに高いです。
コロナで死ぬのは老人なので医療費削減も兼ねてこれ幸いと考えているのではないかと思いたくなります。
ただ、世界各国でノーマスクになるなか日本だけがマスク必要というのは観光などで来てもらうにも非常にデメリットになりますしそういうこともあると思います。
主には経済面である程度の死を受けれることを許容したということではないでしょうか。
また、当初と比べ弱毒化して死者数が激減したため、酷いインフルエンザ程度の扱いにしようという話かと思います。
また、発育や医療面で子どもたちへのマスクのデメリットも心配ですし、パンデミック当初の常識から、変わらなければいけない時期に来ているのかもしれませんね。
ちなみに、私自身はどうしても感染したくありませんので基本はソロです。また、どうしても人前に出るときにはN95のマスク(今は普通に買えるようになった)をしています。感染したくない人は自分で防衛するしかない時代になりつつありますね。
    • good
    • 0

あなたはマスクが有害であることを知っていますか?


昨年、アメリカの実験でマスクをしている集団の方が
マスクをしていない集団よりも病気になりやすかったという
結果が出たのです。あ時間もつけっぱなしにしていたマスクを培養
したら雑菌だらけなのです。

デメリットがないのならば構いませんが
実際のところこのようにデメリットはあるのですよ。

もちろん、そのデメリットよりもメリットが上回るならば
つけるべきでしょう。しかし、メリットはない。

マスクが感染云々には関係がないことは
この2年マスクをし続けたのに感染者数がコントロール
できなかったことからもうかがえますし
2年前のデンマークの大規模実験によっても
感染するしないとマスク有無は無関係であるという結果が出ています。

こういうことをようやく国民も知ってきたのではないですかね。
    • good
    • 0

真反対の主張で投稿をされていますね?



マスクしてないだけで「迷惑だ」と言ってくるコロナ脳がウザいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13221522.html
    • good
    • 1

コロナの話題が世間やニュースで減ったからです。


話題が減れば収束したと思う人が増え、徐々にマスクをする人も減っていきます。
    • good
    • 0

政府が「他人と距離を取れる屋外は外してよし」と表明したからでは。


ただそれを誤解して、距離が取れないのに外して会話をする人が多いのが困りものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!