アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

災害級の酷暑にもかかわらず、頑なにマスクを外せない人がまだまだ多く、中には子どもも含まれ、熱中症で早かれ遅かれ
なりそうです。

外せないのは、やはり熱中症で死にたいからでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コロナ禍で多くの日本人が「潔癖症」という不安神経症に陥ってしまったことも十分に考慮すべきだと思います。

    たしかに子供の感染症は重症化することもあります。そうなってしまったら大変です。

    でも、人間の体には100兆個の菌が住み着いており、常在ウイルスもたくさんいます。RSウイルスもヘルパンギーナも流行時は間違いなくその辺に居ます。完全無菌や感染症ゼロなどは幻想に過ぎません。完全無菌を目指したら子供はかえって感染症に弱くなってしまうでしょう。

    自分の子どもたちの小さい頃もそうでしたが、子供の感染症は、ヒヤヒヤしながらやり過ごしていくしかないんだと思います。

    マスクや消毒を徹底を継続する今の日本(世界ではもうどこもやっていない)は不適切なくらいに過剰な潔癖を目指し、かえって感染症に弱くなったり、健康を損なう恐れすらあるのではないかと思えます。

      補足日時:2023/07/19 08:02
  • このようなイメージです

    「災害級の酷暑にもかかわらず、頑なにマスク」の補足画像2
      補足日時:2023/07/20 07:51
  • マスク、竹槍

    「災害級の酷暑にもかかわらず、頑なにマスク」の補足画像3
      補足日時:2023/07/20 09:51

A 回答 (10件)

酷暑だったらマスクを外さなければならないという理由はありません。


マスクをしていたら必ず熱中症になるわけではなく、マスクをしていなかったら絶対に熱中症にならないこともありません。
論理的に飛躍しています。

今、こどもを中心にウイルス感染症が流行していることを知らないのですか?
マスクの着用は飛沫対策だけでなく、手指に付着したウイルスを鼻や口腔粘膜から取り込む事を防止することができます。

>自分の子どもたちの小さい頃もそうでしたが、子供の感染症は、ヒヤヒヤしながらやり過ごしていくしかないんだと思います。

時代遅れの老害の発想です。
ニュースくらい見ましょう。
    • good
    • 2

マスクは効果がないと言い回ったり、マスクで弱くなると言い出したり忙しそうだわ



┐(´д`)┌ヤレヤレ
    • good
    • 2

熱中症対策を何もしてないと思い込んでるところがそもそもバカですよ。

    • good
    • 2

死にたくないからマスクしてるんだよ。

いい加減理解しろよバカ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はマスクしてれば死なないと誤解されてますが
結果、熱中症で死にますから

お礼日時:2023/07/19 08:00

はい

    • good
    • 0

〉頑なにマスクを外せない人がまだまだ多く、中には子どもも含まれ、熱中症で早かれ遅かれ


なりそうです。

マスク無しでも熱中症の不安は拭えない。だから色んな熱中症対策も憶えていく。

〉外せないのは、やはり熱中症で死にたいからでしょうか?

そんなわけない。そのつもりなら首でも釣ってるわ。
    • good
    • 2

マスクをする人の自由です


他人にとやかく言われる筋合いのものではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とやかく言いたくもなりますよ
あんな馬鹿げた行為をしてるんですから

お礼日時:2023/07/19 08:01

死ぬ目的でマスクしてるなら、あなたのに触れるような日常生活を送りません。


故に、「熱中症で死にたいからマスクをしている」は間違いです。
    • good
    • 1

いやいやCORONAはまだ収まってませんよ‼️(つд;*)

    • good
    • 1

マスクを付ける理由はコロナ以外にもあります。

その人たちは考えてあえて付ける選択をしていると言うだけですので、
マスクを付けて熱中症になっても、マスクを外していて感染症になっても、それぞれ自己責任ですので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!