dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100グラムの100倍の水は、どのくらい

A 回答 (5件)

500mlのペットボトル20本分

    • good
    • 0

100グラムx100=10000グラム

    • good
    • 1

100g=0.1kgなので、


100倍量の水は0.1kg×100≒10kg、だいたい10Lとなります。
...化学分析分野など、精度の良い希釈については特殊な器具と手順が必要です
    • good
    • 0

100の100倍は、


100×100=10000グラム です。

1キログラム=1000グラム ですので、
10キログラムとなります。
    • good
    • 0

10000gです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!