プロが教えるわが家の防犯対策術!

鴨について 鴨は川にいますが鴨はきれいな川にしかいませんか? それとも汚い川にしかいませんか? また水の汚れは関係ありませんか?

A 回答 (1件)

私が高校生のころ、


冬になってまったく使わなくなったプールに
鴨が泳ぎに来ていましたよ。

そのプールは水を抜いていなかったので、
とても濁っていました(青緑色に)。

なので汚い水のある環境でも平気なのでは
ないでしょうか。
ただ、プールの中には人工的なゴミ(空き缶、ビニール袋等)は
ありませんでしたので、自然の中で汚れた水に限るかもしれません。
これはあくまで個人的な推測ですが・・・。

ご参考までに。
失礼します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
回答ありがとうございます!!
たしかに鴨ってどこにでもいますね。

お礼日時:2011/08/29 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!