プロが教えるわが家の防犯対策術!

鴨川シーワールドと、名古屋水族館では、どちらがおすすめでしょうか?
鴨川シーワールドではメス4匹なので小さなイザコザがありショーが中断されることかたまにあるそうで。
名古屋水族館は鴨川シーワールドのラビーが産んだアースがいます。アースは、首振りが得意で甘えん坊、アースの家庭も、あるそうですね。

A 回答 (1件)

ショーを見たいなら鴨川です。


名古屋水族館ではシャチのショーはやっていません。公開トレーニングなのでトレーナーはあくまで指示を出すだけ。鴨川のようにシャチの上に乗って一緒にプールを泳いで回るとか、シャチがトレーナーを鼻先で空中にジャンプさせるといった技はありません。

私も何度も鴨川にシャチのショーを見に行ってますが、記憶にある限りショーが中断されたことは一度もないです(1日に2回見たこともあります)。だからショーの中断があったらそれは逆にめちゃレアな経験で貴重だと思いますよ。書いてたらまた行きたくなりました(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!