プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスク着用と言うけれど、目的は口の中にコロナウイルスがいる前提でそれが拡散防止する為の認識で合っていますよね?間違いであれば訂正お願いします。
では、その口の中にいると想定されているコロナウイルスはマスクしていると外には出ないかも知れないけど人が自然にしている唾を飲む事で己の体に入るわけでそれで感染する事は考えないのかな?
次に口の中に入れないようにマスクをするとして、会社やお店やお家で食事する時はマスク外しますよね。いくらマスク会食と言ってモグモグしている時もマスクしてもマスク着用しながら食事は出来ないわけでマスクは外す事になる。つまり、この時にコロナウイルスが入らない理屈はないでしょう?
この内容、間違いがあれば訂正して下さい

A 回答 (3件)

「口にあるコロナを飲み込んで感染するから予防は無意味では〜?」等と初歩的なことも理解出来ていないような非科学的な者が、よくそんな口叩けますね。

びっくりです。

あなたは単に、ありもしない「マスク崇拝」を世間に押し付けたいわけですよね。
ですが残念ながら、世間はあくまでマスクは「効果的な」予防法の一つでしかないことくらいわかってます。100%完璧な予防なんてないこともよ〜くわかっています。
あなたはマスクにまるで効果無いかのような言いぶんですが、飛沫に乗ってウイルスが拡散するわけですから、物理的に考えればマスクに意味無いなんてとても言えないことはちょっと考えれば馬鹿でも判断つきます。
わかってないのはお可哀想なあなただけです。「マスクは完璧じゃないから要らない〜」なんて言ってること自体まあ古いです。マスクはひ弱に見える等とイキってる中学生みたいな言いぶんでマスクしない輩がいる欧米に比べても、マスク着用率の高い日本の感染率が異常に低い現実がそこにあるだけです。

あなたが専門分野の意見すら否定して、独自の健康法を信じている老人のような人間であるのは勝手です。
ですが、何も知らないのに主張したがる素人ほど見苦しく、役に立たないものはありません。黙ってればいいのです。
反論は要りませんよ。私は頭のいい人の意見を聞きたい。お馬鹿さんの意見なんて役に立たないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

反論有難うございます。
まあ、マスク信者の方に何を言っても無駄ですけどね。
専門家が言ってるとかでさもマスコミが正解のような文句ですけど、専門家程何も知らない人。
日本人ってビビりが多いし、同調する人が多いのでマスクしています。その中でもコロナ感染者の増減があるのはマスクでは役に立たない証拠です。
一番の特効薬は免疫力の上がる食品を食べる事です。免疫力を上げればコロナや様々な病気にならずに済むのです。
専門家は何故、マスク着用しか言わないのか?
それはそれしかわからないからですね。
食品で免疫力を上げましょう。と言うとどんな食品?となりますよね?その回答が出来ない専門家なのです。免疫力が下がっているケースとして何でいきなり花粉症にねるの?つまり、花粉症になるのも免疫力が下がっている証。
私はコロナが始まる前から某サプリメントで免疫力を上げています。勿論、サプリメントですから即効性はないので継続しています。サプリメントが全てではありませんけど、基本は免疫力を上げる事です。

お礼日時:2022/05/03 10:02

口の中にコロナウイルスがいる前提=既に感染している前提 です。



普段も食事時も、マスクは「自分がかからないためにする」のではなく「既に感染している人がウイルスを撒き散らかさないため」にするのが目的です。
    • good
    • 0

一つめに関しては全然違います。


周囲に撒き散らすほど口の中にコロナウイルスがいる時点で、その人は感染しています。(発症してるかは別。) 既に感染してる者がウイルスの存在する自分の唾を飲み込もうと影響はありません。

食事や家庭内で感染するリスクがあることは、散々政府やメディアも言ってます。ここはどうにもならない妥協点です。人は食べなきゃなりません。でも仕事や学校がある限り人のいる場所で飲食する状況は避けられない。
ですから、「出来るだけ」マスクすることや話さないこと、不要不急の飲み会などでむやみに集まらないこと、店はパーティションなどを用意すること、検温をすること…などを奨めてきているのです。
逆に、散々みんながやってきているそれらは、なんだと思っていたのですか?

いまだにあなたのようなことを言ってる人が日本にいることが、違和感あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

それではお返しに、あなたの言ってる事こそ、時代遅れです。
つまり、武漢のコロナから2年半も経過してマスクで感染防止が出来るという専門医やメディアやスーパーコンピューターのシミュレーションを鵜呑みしている日本人が多い事です。
お店に行くとパーティションで一応感染防止してぃすよ的な事していますが、あのレベルで防止出来たら今はゼロコロナになっています。
どんなマスクでも密閉は出来ないです。マスクの隙間から空気が入ります。本気なら宇宙服きて頭も完全ガードして酸素ポンベを背負うレベルでないと感染防止になりません。でも、事実上、生活する上でそんな事出来ない。ただ、中途半端なマスクで防止が出来ると鵜呑みしている日本人が多い事で感染者は増減を繰り返しているが現状です。
一番ゼロコロナに近い方法は個々の免疫力を上げる事なんですね。しかもワクチンではなくて食品でです。免疫力を上げればコロナウイルスに掛かって入院している所へでもノーマスクで行けますし、私も許可さえ貰えれば行きますよ。
専門家は何故、免疫力を上げましょう。と言わないか?私は専門家が知らないと思っています。
マスク神話を信じているあなたの反論をお願いします。

お礼日時:2022/04/30 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!