プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ある人に、何回も、
"コロナウイルスが流行っている今、マスクをしていないと、面識がない人に怒られたらすぐにマスクを出来るけど、マスクをしていないと、面識がない人に怒られたらマスクを出来なくてますます面識がない人に怒られるのだから、マスクをしていないよりは顎マスクをしている方がいい"
と言ったのに、ある人に、何回も、
"顎マスクだと、口についた箘を顎に付着する事で、コロナウイルスにかかる可能性が高くなるし、汚いです。マスクをしていないといつも換気されている事になるので、顎マスクをしているよりはマスクをしていない方がいいです"
と言われたのですが、
顎マスクをしていない事で、コロナウイルスにかかったり、汚いのは、私だけの問題であって、他人には何の影響もないですが、面識がない人に怒られてもマスクをしない事でますます面識がない人に怒られていると、他人は怖がりますし、場所によっては他人は怒っている人に対してうるさいと思うのですから、
私が、マスクをしていないよりは顎マスクをしている方がいいと思っているなら、私は顎マスクをしていていいですよね?

※私は病気故にマスクを出来ません

A 回答 (1件)

マスクできないのであれば、飛沫を飛ばさない努力をしましょう。

病気だからそんな努力しなくていいなんてことはない。

ということで、質問の前提そのものが間違っている。

マスクができないならフェースガードを着用するなど、やり方はいくらでもあるんだ。
そういう考えができないうちはどのような言葉を並べても、

>私は顎マスクをしていていいですよね?

に対して肯定的な返事はいただけないと思いますよ。

・・・本題・・・

顎に引っ掛けておくくらいなら外しておけよ。
    • 3