プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクの顎下が余る人、(下顎よりもマスクの顎下部分の方が長い)って、顔大きいというか、顎が長い大きいんですか?
マスクぶかぶかは顔が小さい証拠と聞いたこともありますが、
マスクってワイヤーとかついてて形変えれるし、顔の形にフィットさせることができるのも多いから、顔が小さいというか、顎が短い、小さい人はマスクの下の部分を内側に折り曲げることができるからです。
逆に大きい人は、フィットさせても、長い大きい骨に沿ってしまって、どうしても余るのでは?と思います。本当のところはどうなんですか?
なんかうまく説明できませんでしたが、教えてください!

A 回答 (1件)

あらゆる大きさにフィットするように、耳掛け部分は伸縮性のあるヒモやゴムですし、マスク部分も同様にギャザーなどでいくつもギャザーを残す人から、すべて広げる人まで様々ですよ?

洋服、靴ほど個別に各サイズ揃えていないので、厳密にそれぞれ見比べれば余る足りないなど個人差は当然でしょ?

マスクするしない以前に、顔の大小、顎の大小あることくらいわかりきったことかと。
    • 0