プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクの下の部分を内側に折り込んでも、余ります。
これって顎が大きいんですか?
それとも顎が小さく短いんですか?

質問者からの補足コメント

  • 顎が前に少し出てるのか?と思います。
    内側まで折り込んでも隙間できるので、顎に引っかかってしまうのでは?と…

      補足日時:2022/10/16 10:32
  • 華は低いです

      補足日時:2022/10/16 10:33
  • 顎先というのは、マスクの顎先です。
    マスクの中で顎が飛び出て、その下が余るみたいな感じです
    説明難しいです。

      補足日時:2022/10/16 11:39

A 回答 (3件)

ある意味誰にでも着用できるように汎用性を持って作られている物ですので、人によって鼻の高さも顎や頬の幅もそれぞれ違う以上は余る、足りないは当然のことかと。



洋服のフリーサイズも同様で、着る人により丈が長い短い、肩幅胸回りが大きい小さいがあって当然のこと。
その汎用性のあるサイズが標準、それが合わない人はどこか異常という捉え方などする必要もないのでは???

洋服同様にオーダーメイドであなたにジャストフィットなマスクをあつらえてもらうのも手でしょうけど、マスクごときにそこまで手間費用を掛けますか?

食品のラーメン、普通盛りで満ち足りる人が標準、大盛り小盛りを頼む人は変わっている、マックポテトもMサイズが標準、SやLサイズを頼む人はおかしいなんて普段見ていますか?

人それぞれで良いじゃないですか。
    • good
    • 0

顎先が余って飛び出るなら顎が大きい、長いのでしょう。



顎まで覆ってもマスク生地が余計だというなら、顎もしくは顔が小さいのかもしれない。
顔のサイズに合う範囲内でプリーツを伸ばせばいいだけだと思います。
もしくは、小さいサイズのマスクを選べば解決できるとは思います。
    • good
    • 0

顎が大きい小さいはわかりませんが、余りますって?



どんな形状スタイルのマスクをお使いか、顎下まで掛けますよ?
「マスクの下の部分を内側に折り込んでも、余」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!