プロが教えるわが家の防犯対策術!

【写真あり】顎が長い人のメイクのやり方を教えてください!

私は顎が長いのがコンプレックスです。なので髪型やメイクなどを色々研究してなんとか誤魔化しています。
そのメイクテクの中に、「目線を下に向けないようリップメイクはベージュなどで薄くする」というものがあるのですが、私はそうするとどうしても顔下半分がのっぺりするような気がします。
逆に赤などの少し派手な色を適度に入れると、顔全体が明るくなるし顔が唇までで区切られたようになり、残りの顎は首やデコルテと同化して目立たなくなるような気がしています。
ですが完全に自テクなので他人から見たらやっぱりおかしいのか気になります。

一応比較写真も撮りました。(写真だとあんまり色が出ないので、一応参考イメージとして)
右が赤リップ、左がベージュピンクです。
よろしくお願いします。

「【写真あり】顎が長い人のメイクのやり方を」の質問画像

A 回答 (4件)

左がいいです。


首との境目があまりないので、、。
チークは、横に長く入れましょう。リップの色も抑え目にして、少しぷっくり潤うくらいが似合いますね。
あとは、シェーディングをしてみては?
    • good
    • 2

まず、そんなに顎気にならない、とだけ言っておきます。



そして個人的には両方いいと思います。確かに左の方は色素が薄めのピンクなので色白なあなたの肌と馴染んで少しは目立ちにくくなるかもしれませんね。でも右もいいと思います。血色づいたピンクでも顎の事なんて気になりませんし、のっぺりとした全体が薄めの顔よりも唇とかに赤みをたした方が全体的に明るくなります、顎とか関係無しに(*^^*)
私はどちらも好きです。
自信を持ってください。
    • good
    • 2

左がいいですね。

    • good
    • 0

お写真から、明らかにピンクの方が似合うと思います。


もう少し発色の良いものでも良いかもしれません。
自分の唇のラインより少しオーバー気味に塗って、上からグロスを塗って艶を出します。
口角にもぐるっと囲むように塗りますよ、そして上唇は口角のキワからぐっと持ち上げてふっくらリップに。
くっきりラインをとらず、輪郭を指で軽くポンポンと触るようにしてぼかし、唇を厚く見せましょう。
そうすることで鼻の下と顎を短く見せます。

気になるのはアゴのみでしょうか?
もしも全体的に面長なのであれば、おでこの髪の生え際やアゴ周りにシェードカラーを入れて小顔に見せます。
顔が長い分、横に広げるようなベースメイクをすると縦横のバランスが取れます。
ハイライトの入れる位置などで、顔を横長にしていきます。
チークも、あまり上や中央に乗せず、下の外側に入れるようにしてみましょう。

そして、眼と口の距離がありすぎる印象でしたら、アイメイクは下瞼を重点的にします。
アイラインやマスカラで上へ上へと見せるメイクはしないで、下まつ毛にちょんちょんと 部分つけまをするとか、
下瞼中央にグリッターをのせて輝きを出すとか、下方向に印象付けましょう。
上瞼のアイラインは跳ね上げず、アイブロウも少し外側に眉山をとって長めに書いて。逆に眉間は広めにとって。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!