イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

私は喋る時や笑ったときに口が歪んでしまいます。
歪むというか、下顎が少し右にズレる?みたいな感じです。
もともと顔が左右非対称で歪んでるというのもあるのですが、みんな喋るときや笑うときは普通に口が上下に空いているのに私はクイッて右に下顎が行ってしまいます笑
上下の前歯の中心が合いません。
顔の歪みは今更治せるものではないと思うので諦めてますがこの下顎が横に行くのは本当にコンプレックスです。
歯を見せて笑ってる写真を見るとすごい変な笑顔に見えてしまって、いつも写真撮るときは口を閉じて笑うようになってしまいました。
なにか改善する方法はあるでしょうか?泣

A 回答 (1件)

自民党の総理の麻生さんも曲がっていますが、笑顔になるとかわいい顔になリマスヨ(^ー^)あまり意識せず、心の中で笑顔で話せば、大丈夫

ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喋る時の口の歪み

2~3年前から、喋る時に唇が歪んでいると言われるようになりました。
歪んだ状態というのが、唇の左側をあまり開けずに口を動かしているそうで、声が少しこもった感じになり、機嫌が悪そうに見えるそうです。
姉妹や彼氏に時々指摘されるのですが、常に歪んだ状態でもないようです。

指摘されるようになった頃に右下奥歯を抜歯し、1年弱かけてインプラントをしました。もともとやや右側ばかりで噛むくせがあり、歯ぎしりや歯噛みも強いと歯科医にも家族にも言われています。

自分では、そんな唇の動きをしている自覚は全くなく、指摘されてから、唇の動きを意識するとしばらくは改善しているようですが、見た目の印象がかなり悪いようで、指摘してくれる人がいないときに症状?がでるのが心配です。

なんとか治したいのですが、唇の動きを常に意識するしかないのでしょうか?
他に生活習慣、病気、歯科・口腔の治療など原因や治療法を知りたいと思っています。
似た経験された方、このような症状に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

口が歪む = 片側の口角が上がる = 片側の顎の筋肉が発達している
ということですから、下がっている側の顎の筋肉を鍛えてください。

例えば、あえてガムを片噛みするとか。

これで左右の顎の筋肉が均等になれば、口の歪みは小さくなります。
(少しは残りますよ。完全に均等にはなりません。)

誰もがみな、顔の左右に多少の差はあります。

Q口をゆがめて話す深層心理

行動心理?に入るのかわかりませんが、
知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

話をする時に、上手く表現できないのですが、
こう、下唇の端を右斜め下(左でもいいですが)に引っ張るようにして話す人や、唇をアヒルっぽくちょこっと突き出して話す人をよく見かけます。
なんて言うんでしょう。唇を、自然にそうはならないだろうという形状にして話すというか。特に自分の話や意見を言う時にそういう形をするなあと感じます。
普通に話せばいいのにって思いながらついつい唇に目がいってしまいます。まばたきが激しいと緊張しているとかいろいろあると思うのですが、この場合どんな心理となるのでしょうか。

Aベストアンサー

嫌いな人や苦手な人と話すときに、口を歪める友人がいます。
注意したら、無意識だったようです。
その人は、その嫌いな人のことについて、話す時ですら口が歪んでいました。
思い出すだけで不快なのでしょう。

アヒル口は、可愛く見えると思っているようで、意図的に行っている女性を知っています。


人気Q&Aランキング