アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の歪みについてです。

私はほとんど右で噛んでいることに気づきました。

私の顔はものすごく歪んでおり、右目が小さい、笑った時左側が上がらず目が細くならない、などです。

この顔の歪みは噛み癖の問題でしょうか?

普段噛んでいる方は噛んでいない方に比べてどんな風になりますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

良くご自分の顔を其処まで観察するとは大したもんだ、私なんてとても自分の顔を鏡で見るのは出来ず困っております、自然体の食べ方や喜怒哀楽顔を自然に行えば自ずと気にしない顔に成ると思います。

    • good
    • 2

よく左利きは右で噛むと言うが ほとんどを右で噛めば どうしても顔面神経はそちらに集中し 筋肉もそちらが鍛えられる。


顔の形 笑い方にも むろん影響するだろう。
 
その原因が単なる癖なのか それとも体幹の歪みや 姿勢や歩き方 歯並びや親知らずや虫歯 場合によっては脳の病気ということもありえるし 確認すべきだろう。

そのまま続けると 顔の形だけでなく 顎関節症や 歯の片方だけの摩耗による損傷など 治療が必要になるかもしれない。
若いうちから入れ歯というのも厄介だし 治す努力をすべきだろう。
    • good
    • 1

こんにちは、歯の歪みなども多少の影響はあるとは思いますが、それほどまでに、気にかけない方がよろしいかと思いますよ、もし、気にかかるようでしたら、暫くの間、鏡の前で、あ・い・う・え・お・・・、の、発声練習をしてみれば如何でしょうかね?大きな口を開け、はっきりと喋れば、口の周りの筋肉などが正常化するのではないでしょうかね?(専門ではないので、解りませんが・・)一応、試してみるのもいいのではないかと思いますが・・・。

    • good
    • 1

専門家ではないですが、ご参考まで


質問から改めて自分の顔に歪みがないか、鏡を見て自分なりに歪みがないと安心しました。
貴方との噛み方の違いです。食事する時は左右両方で噛む様に心がけています。幸い虫歯はなく、両方で噛めます。貴方は右で噛んでいるとの事ですが、顔面の片側のみ負荷があれば、噛んでいる方だけに負荷、逆方向は負荷が少なくなっている偏荷重です。長期間続ければ顔面に影響はあると思います。何故、右の歯だけで噛むのかが気になりますネ。一度、歯科専門医で歯の噛みあいがいいのか診て貰ったらよろしいと思います。人為的な歪みの気がしますので、治るとよいですネ
    • good
    • 1

コメント失礼致します。



この情報に突っ込んでみると、
身体の歪みがあるから右でかみたい。
かもしれないのです。

体の歪みが顔に影響していると言えるかもしれません。
あくまでも可能性の話です。

自分の体の歪みというものは気が付きにくいので、
質問者さまの観察力はすごいですね。

専門家に相談するには最寄りの
カイロプラクティックがいいかもしれませんね。

姿勢はどうですか、
腰や膝は痛くないですか。

自律神経の異変はありませんか。

など
身体の歪みは大いに影響しますから、
気がついた時点で矯正するとフィジカルのパフォーマンスも改善することがあります。

補足
専門家ではありません。
腰痛を患っていて、独学で改善した経験から話しています。
    • good
    • 1

普通の人はどちらかに片寄っている人がほとんどですが


全く反対方向で噛んでいない人はほとんどいません。

食人時一回は左でも時々ほうがいいです。
    • good
    • 1

顔の歪みは、利き手、足の長さ、歯並び、姿勢など、身体の左右のバランスが影響してると思います。

ふだんあまり噛まない方は、ほっぺたがたるみます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!