プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もういい加減にしてくれよ!って言いたい!
マスクマスクマスクってメロンかよ。ウルトラマンのマスクなら良いけど(笑)
何のためにマスクしてるのかサッッパリ分からない。理解不能。別に風引いてるとか具合悪い訳じゃないんだから、ウイルスウイルスって。
識者の本にも載ってるが殆ど意味ない行為。マスクに限らずレジトレイ、アクリル板…まぁあきれる位よう思いつくわ(笑)そんな発想出てこなかった。
言わせてもらえば感染対策ごっこだね。遊びだよ。バカバカしい!もう国民全員マスクはずせよ。必要なし見苦しいし。感染したとこで別に死ぬわけじゃなし、死んだとして何で赤の他人の健康を気遣うんだろ?みんなその日その日生活していくのに一生懸命。他人に構うほど暇じゃない。
まぁマスクしなくても何も言わない人も増えたし
レジのやり取りも普通になったし。しかしマスクはつけない場合もあるし着けない人もあれば
もうみんな着けるの止めたら?表情は見えないし何を話してるか聞き取りにくいわ。弊害ばかりで
何一つ良い事ない。ストレスばかりたまるし却って病気になるよ。

A 回答 (14件中1~10件)

>ただ人に迷惑をかけないんなら、誰が決めたかわからねえマスクなんか要らないし。

つけないから病原菌怪獣みたいに口から吐きだすわけじゃないし。
>まして覚醒剤麻薬とかじゃないし何が悪いんだよ。

無症状の感染者がマスクをつけないと、病原菌怪獣のように口からウイルスを吐き出すから、マスクをつけることが推奨されているのです。
    • good
    • 0

私の出身地は長野なのですが、おじいちゃんおばあちゃんだらけの村でして、


そこではコロナにかかっただけで村八分です。
引っ越していかなくてはいけないぐらいでした。

SNSがない時代には日本では村八分ということがあり、馴染めない人は仲間として認められませんでした。

なので前の時代がまだマシかはわかりません。
日本人の本質自体は変わってない気がします。

しかし都会は村と違って住所など特定できないし、大勢の人に紛れて生活ができる。

田舎は住みにくいですね。
    • good
    • 0

日本のほとんどがマスクいらないのでは?と思っていたとしても日本人はマスクをつけ続けるのです。



それは、日本は周りとなじまないと生きていけない国民性だからです。

出る杭は打たれるといいますが、一人一人の個性を見る国民性ではなく、集団でいかに同調するかが問われるのです。

それは日本の教育を見てもそうで、皆同じ制服、皆同じようにふるまうこと、スカートは短くするな、髪の毛はそめるな、浮くような行動はするな!

っと言う具合に洗脳をうけているのです。

なのでもう洗脳が完成してしまっている大人や、年配者にそれを言ったところでなかなか難しい。

私は今の若者の個性をもっと引き出すべきだと思います。

一人一人個性を持っている人間である。

もっと自由な世界にもっと他者を受け入れられる世界が平和だと思っています。

自分の考えをもっとだしてもよいという雰囲気が日本に広がれば良いと思います。

その為には教育はかかせません。

もっと自分の意見を言えるように、学校ではグループワークなど、自分の意見を一人一人言い合って話し合う機会を増やすことなど、そういう地道な事が日本を良くするのだと思います。

みんな我慢しているのだからお前も我慢しろ!?
という感じで思っていることでしょう。

浮気もそうです。なぜ浮気があそこまで叩かれ、皆の興味を引くかといえば、私は我慢してるのに!ずるい!ありえない!
というのが根本にあるのです。

私はこんなに我慢している!みんなの為に、旦那の為に?

自分を犠牲にして!?

だからもっとみんなが自由になれば良いと思いますが、その自由になっている人がいると嫌なのです。足の引っ張り合いで、いつまでも引っ張り合いをしているのです。

誰かの為にと言いながら。

第二次世界大戦を、思い出してください。お国のために私は死にます。
みんなの為に戦争に行ってきます!

これって国からの洗脳です。
そうしておけば綺麗に戦争に行けるからです。

日本はこれをくり返しているのです。
誰かのために誰かのために誰かのために!

はやく目覚めないと日本は大変なことになりそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ関係ない。対策自体したことないし。
高校受験はじめ運転免許などなりゆきで受かった。今までに何かに備えるなど一度もしなかったし。殺されてもま、いっか。死んだほうが生きてるよりマシだし少なくとも一昔前いや20年前30年前さらに昭和がまだマシ。穏やかでいちいち最近ここ数年と違いいちいちSNS民みたいに何か言ったりやるたびに何かクレーム出すとか文句言う人いなかったし。

お礼日時:2022/06/24 15:44

たぶん必要以上に高齢者がコロナウィルスに対して予防してるので


その中で日本は高齢者の数が多いのでほとんどのお店が高齢者の利用も多く
その心配をなくすためにマスク着用義務を継続してると思う
熱中症で運ばれる患者が数十万人いるのでこの時期にマスクを着用するのは
かなり危険な間違ったマナーです
着けなくても安全ですか?ってなると政府や自治体は解答できなく
あいまいな部分が解消されてなくて後は国民の判断によりマスク付着用になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、マスク出来ないしたくない人間にまで強制したらそれこそパワハラになるから、それ以上は強く言えないし無理強い出来ない。
最近は、かなり今までより比較的緩やかになってるから言うほどでもないけど。
まぁ実際つけ忘れてお店入店しても何も言わない店も増えてるし。喜ばしい。
むしろ訳解らない事やってる店が気持ち悪く思える。引きますね。明らかに人を避けてるようにしか思えない。更に最近はかなりそうではなくなったがマスクしないと避けるオバサン。
若い女性はそうでもないけど、高齢オバサンはヤクザをみるような怯えたようす(笑)こっちが避けたいわ!それはともかく、日本人は個人の基本的人権を無視して福祉的観点となると横に倣えですからたちが悪い。人は人で良いんじゃない?感染してないって言うならしてないんだから、いちいちそれ以上ツッコまなくて。どうせ人間いつかは死ぬんだから遅かれ早かれ。
インフルエンザや自殺や死刑執行で年間どれだけ死んでる?偽善者ぶるのもいい加減にしてくれ。

お礼日時:2022/06/24 03:34

>症状でてないって事は=なんら問題ないって事。


違います。無症状だけど感染しているからウイルスを排出しているんです。
だからマスクが必要なんです。
普通の風邪なら、そういうことはないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者の中には日本人は往々にして横並び人類〜みんながみんなじゃない、一概にそうではない。〜とか言ってるが…ふーん。
その割に最近の平成生まれの新入社員はスタンドプレーが目立つんじゃないかな?残業を命じられたらパワハラ呼ばわりして断る。先輩上司からみんながまだ仕事やってても。残業は仕事だよ?新入社員の分際で。下手したら、じゃあお前の代わりはいくらもいるから、もう来なくていい!クビだ。何も言えない。更にアフター5には暇ならたまには上司先輩と酒の付き合いも大事なコミュニケーションの一つ。そう言う些細な事をむげにするとしっぺ返し食らう。組織の中では権利主張するくせに、そう言う事には真面目になるのな。むしろ縦のつながりこそ、腰を低くしてやらなきゃいけないのに。何を考えてるのか。一方「そう言う事は」むしろどうでもいいと思う、最近は。世の中は縦のつながりでも横のつながりでもないんだから、適当で構わない。赤の他人だからして。ただ人に迷惑をかけないんなら、誰が決めたかわからねえマスクなんか要らないし。つけないから病原菌怪獣みたいに口から吐きだすわけじゃないし。
まして覚醒剤麻薬とかじゃないし何が悪いんだよ。

お礼日時:2022/06/24 16:09

「症状がない人になぜマスクが必要なのか」


無症状の感染者がいるからです。
そこまでマスクが嫌なら、自分で調べればよかったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だがしかし、症状でてないって事は=なんら問題ないって事。こんな理屈小学生でもわかります。要はインフルエンザなど他人にうつす心配いらないと言う事。それにマスクするしないで(それすら今は昔ですでに過去の話)トラブったら、本人がかかってないんだから、心配ないったら心配ないんですよ。他ならね自分が言うんだから信用しろよ!って話。何でしんじないんだろ?例えば同僚が嘘つきなら信じられないなら分かるけど何もしない人間は信じますね自分なら。疑うほどエネルギー消費して疲れる事はない。

お礼日時:2022/06/23 15:26

ウルトラマンのマスクが良いなんて、お子ちゃまね!by 美女

    • good
    • 0

君が感染するのは自由だか、君の病気をばら撒かないで欲しい。

マスクはそのためにしてるんだよ。
マスクするのが嫌なら24時間以内に検査した「陰性証明書」を首からぶら下げておいてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかしウイルスゼロはありえないから、
マスクなんか嫌いな人間につけるべきという風潮こそ、パワハラでしょう?病院とか施設とか。例えば普通に言ったら単なる日常会話でパワハラ、上司の指示をパワハラ←最近の新入社員の戯言と言うなら、マスクマスクと念仏みたいに言う奴が、よほどパワハラでしょう?したくない、マスクをつけるのをおかしいと感じてる人には無視するべき。嫌がらせだよ。
精神衛生上悪い。マスクしなくて病原菌ばらまいてるわけじゃないし。ましてナイフやマシンガンで無差別殺人するって訳じゃない。

お礼日時:2022/06/23 15:34

マスク着用は段々と緩和されてますし主様の自由にすれば宜しいかと。



しかし自分が付けないからと言って他人にまでその考えを押し付けるのはナンセンスかと。
    • good
    • 0

屋外・周囲に人がいない・会話や発声がない、この3つを満たしていれば「マスク外してOK」なのですが、「マスク外してOK」という部分だ

けが切り取られて一人歩きした結果、いつでもどこでも誰がいても「外してOK」だと勘違いする知知恵遅れが多いから、慎重になっているんですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!