アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクしたけりゃいつまでもしとけばええ。もうどっちみち一生マスクや。
ワクチン打ちたけりゃ何本でも打てばええ。何かあっても因果関係は不明やし因果関係あっても気づきもしないわ。
人と距離取りたかったら一生ディスタンス取っときゃええ。近かったらウイルス移る設定なんやからどっちみち何かしら距離感は生まれてくるわ。
アクリル板やらビニールつけたけりゃ自分の周りにビニール張り巡らせてアクリル板で仕切ってヒマツを防いでるつもりでいたらいい。
消毒したけりゃずっとモミモミスリスリしてウイルスをやっつけてる気分で常在菌死滅させときゃええ。

とにかくもう好きにしたらいい。人に意味ないマスクや距離やアクリル板や消毒やらを押し付けずに意味あると信じてる自分だけやっときゃええ。
それが人の為やとか思いやりだとか、強制してる時点で何の思いやりもないってことに気づいたらええけど、何せアホは自分の都合のええようにしか解釈できないから、気づかないのがタチ悪い。

移さない為の思いやりとか、ほんま吐き気するほど気持ち悪いねん。
とにかくアホに意味ないこと押し付けられることほどイラつくことないねん。

私はアホみたいに言われるがまましょうもない感染対策を信じて2年以上もやりつづけるほど暇でも脳味噌空っぽでもないので、やりません!

以上!

ほんまくだらない社会ですよね?

質問者からの補足コメント

  • それで安らかに死んだらええねん。社会の害悪は

      補足日時:2022/05/14 14:04

A 回答 (3件)

賛成です。

国立感染症研究所が飛沫だ接触だと言っていたのが一転して、エアロゾル感染すると認めました。平均的なマスクの目(メッシュ)は、5μmもあり、コロナウイルス0.1μmの50倍もあります。これでは、吐く息も吸う息もコロナウイルスは、マスクを簡単に素通りしてしまい。感染防止には全く役立たない事が明白です。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
 岸田首相がワクチンは感染防止に効果があるなどと発言していますが、多数の国民がワクチン接種して、しかも、2回もワクチン接種して、それで全く感染が抑えられず、感染が拡大し続けているのは、何なのでしょう?
 ワクチンに感染を抑える効果なんて無い事は、もう誰の目にも明らかです。また、これだけ多くの国民が街中でも電車やバスの中も常にマスクを付けていて、全く感染拡大が抑えられない事も、マスクに感染を抑える効果が無い事の何よりの証明になっています。
 日本も早期にイギリスの様にマスクから離れる政策に切り替えるべきです。
「マスクしたけりゃいつまでもしとけばええ。」の回答画像4
    • good
    • 1

兄んさん ほんまに上手い事 言うわぁ(^^♪


70年代の「神様 岡林信康」の歌みたいで 心底好っきやわ...(^^♪
    • good
    • 2

そうですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!