プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

堂々とノーマスクとか鼻からマスクを出して屋内の人混みに出向く人の思考回路が知りたいです。 コンビニ、スーパー、ドラッグストアなどでたまに見かけます。 何を考えているのでしょうか? もし私がマスクを忘れて外出してしまったら、すぐ家に戻ります。 戻れない距離であれば、ハンカチやタオルで口元を抑えてマスクを買いすぐ装着してから次の行動にうつします。 それが自己防衛であり、かつマナーだと思っています。 鼻の穴から出ているのはもっと論外です。 堂々とノーマスク、鼻からマスクを出して歩いてる人を見るとギョッとします。 また連れとお喋りなんかしてる人もいて信じられない気持ちになりました。 このような人達はコロナは風邪という感覚なのでしょうか? それともコロナになっても構わないという自暴自棄な状態なのでしょうか? また誰かにうつしても構わないという自己中心的な考えの持ち主なのでしょうか? 肌トラブルや苦しさがあって着用できないなら家に引きこもってれば?

A 回答 (7件)

この質問終いには毎回アンチで炎上して運営に削除されるのがお決まりやwww

    • good
    • 0

コロナは新しい株が出来て感染力が強まるほど毒性は弱まり、感染しても無症状か軽症で済むと理解しているようだし、早く国民全員が感染してしまって免疫ができ、季節性のインフルエンザ並みになってくることを期待している人もいます。

そういう感覚だと思うのです。

そういう人は、いたずらにコロナに過敏になっている人はどういう思考回路を持っているのか、と逆に不可解に思っているのでは?

訪日モニターツアーで日本に試しに来た外国人は、日本は感染対策が厳しくて驚いています。海外では感染者が多くてもマスクをしていない人が多いようですから。日本だけが特別すぎるのでは?
    • good
    • 0

まだこのご時世、人混みでマスクしないのは自己中心的でマナー違反だとは思います。

そういう人からはそっと距離をあければいいと思います。これからは、コロナ感染動向を見ながら、徐々にマスクレスの生活に戻っていくと思います。なので、マスク警察にはならないでくださいね。
    • good
    • 0

マスク着用もそのうちなくなるでしょうから、時代の最先端を走っているってことですね。

    • good
    • 3

一時ポスターでもありました。


マスクではなく、咳エチケット、これさえ励行すればOK、という内容でした。
必要以上にマスクにこだわる人もいれば、その逆の人がいても何の不思議もありません。
    • good
    • 2

お前たまには良いこと言うじゃねーかーwww

    • good
    • 0

此処で言っても 何にもならないが?



あなた達って陰でコソコソ言えば気が済むの?

それなら言わない方が 心が汚れないのだが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!