dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

欧州各国はコロナ規制の撤廃を始める国が出てきました。
今回のコロナ6波オミクロンも11月の感染者ほとんどいなかった時とは考えられないくらいに増えましたが、欧州を3か月遅れでそのままなぞっている日本としては当然という事になりましたね。
コロナ発生からずっと、欧州から3か月ほど遅れて波や変異株の発生が起きている日本。
規制撤廃も欧州から3か月遅れだとすると、今年の夏くらいから規制は撤廃されると思います。
ただマスクに関してだけは日本人は装着し続ける人は多いかもしれませんね。なにしろ感染対策以外にもいろいろとマスクは便利ですから(笑)・・。

A 回答 (4件)

そうですね。

重症化リスクの高い人達が3回目のワクチンを接種すれば、もう新型コロナ騒動は収束するかも知れませんね。
    • 0

ただマスクに関してだけは日本人は

装着し続ける人は多いかもしれませんね
 ↑
そうですね。
マスクした女性は、やたらキレイに
見えますから。
    • 0

撤廃まではいかないと思います。

若干の緩和はあるかもしれませんが、岸田政権がある以上は慎重論です。マスク着用はまだまだ続きます。
    • 0

今から半年前

感染者急増する中で五輪とパラを実施することに世の中が多いにざわついた

今から三ヶ月前
良く分からないけど感染者が日に日に減少していく事に戸惑いと安堵を覚えた

今から一月前
コロナ禍も過去の話かと思った矢先に、変異種感染が増えているという話で戦々恐々とした

と言う事から考えても、半年先に天国が待っているか?新たな地獄が待っているか?
誰にも分からんなぁ

コロナが過去の出来事になっている可能性もゼロでは無いが・・・・
逆もまたあり得る
    • 0