プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ規制撤廃されたイギリス早く行きたいですか?
もう日本のコロナ規制が狂いすぎて病みませんか?

A 回答 (4件)

いや~この夏、みな本能的にマスク外せるようになるだろ!



と思ってたのに 猛暑も節電もなんのその!

乗り切っちゃったやん。
不思議なのはコロナなんかもう怖くないのに忖度マスクで付き合ってる連中
 そんなに人の目が気になるんかと。
よっぽど顔を隠して生活するのが心地よい人が多いってのは病気だぜ。
    • good
    • 1

僕は40万人死ぬ~って、


馬鹿らしくてコロナの最初からマスクも予防も一切してません
去年
デルタになり熱も1週間でて後遺症にもなりましたけど
こんなもんかです。対処療法で十分です

しかも今はかかっても気づかず治ってしまう程度の喉風邪です
しかし世の中何も考えないで「感染者がぁ~」
いまだにやってます(笑)

正直マスクなんかしてる奴馬鹿だと思ってます
    • good
    • 2

日本のコロナ規制は建前だけではないでしょうか?行動制限はありますか?



この建前の規制の一つは、海外から日本に「帰国」するときに、日本帰国便出発の72時間以内の陰性証明の取得です。 オミクロンは発症するのに72時間かからない場合が多いので、これも建前の検査です。

イギリスのコロナ規制撤廃はイギリスの医療事情のためです。脳梗塞など命に関わるような緊急時でさえ、2022年6月の救急車の到着には平均は51分(目標は18分)かかるというデータでした。コロナ前から助かる命も助からなかった。これがイギリスの医療事情です。

とはいえ、今のイギリスはコロナ前のように楽しんでいでいます。
    • good
    • 2

いまでは日本だけが生真面目に規制しすぎだと思います。

1日に20万人もの感染者の把握に努めていると、それだけで医療関係者の労力の大半が喰われてしまい、ホントに困っている患者が救われる機会を奪っています。

イギリスではもう規制はしておらず、マスクなしに自由に外出できますし、コロナ感染の有無も問われていません。

自主検査でコロナ感染で陽性と判明しても当局に報告する義務はなく、外出も規制されていません。

(それでコロナに感染したのかも知れずに)体調が悪くなれば自宅で休んでおけばよく、いよいよ具合が悪化すれば自分でかかりつけ医に診てもらいなさい、ってな感じになっています。

ですからイギリスでは当局が把握している感染者数は極めて少ない状態です。

つい最近、ワクチン接種を頑なに拒否してきた40代の娘がコロナに感染しました。38℃を超える高熱が何日も続き、咳、痰、喉の激しい痛み、食欲不振などの酷い症状が出て1週間も自宅で苦しみ続けました。

症状が出た日に診察を受けようと百回も診療機関に電話したが、どこにもつながらず、翌日の夕方にやっと受診できました。
そうしたら、解熱剤をくれただけで「早く家に帰って寝ておけ。もう来るな!!」って診た医者に言われました。

いまのコロナはそんなものなんですね。そういう意味ではイギリスの対応は現実的で、ホントに困っている患者が確実に救われるようになっていると思えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!