プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパー コンビニのレジスタッフは何でいつもマスクつけてるんですか?不細工だからですか

A 回答 (5件)

これこれ、、、。

    • good
    • 0

予防ですね

    • good
    • 0

変な病気持った客が来るから。

    • good
    • 0

まだ感染リスクがあるからです。


スタッフが感染して休むと、人員補充が大変です。

客の中にも感染を警戒している人もいます。
そういう客に不快感を与えると買い物に来なくなり売上げに影響します。

マスクしてるからって、感染を気にしない人にはなんの影響もありません。
売上げ低下やスタッフ不足に比べたら、マスク代などたいした経費ではありません。
経営への影響を第一に考えているのです。
    • good
    • 4

ちゃう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A