プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスク出来ない屁理屈人間。
過敏症など自閉症など 一部の自閉症にはマスクつけた人が画像のように見えると(笑)だから親もマスク出来ないと呆れた屁理屈(笑)
じゃぁ 周りのマスクしてる人も顔半分に見えるの?
それなのに外歩けるの?矛盾してませんか?
そういう親御さんに質問します。
万が一 万が一(例え話出来ないバカの回答いらない)
全国が何らかの影響で毒みたいなものが充満し
ガスマスク的なものしないと命落とす自体になってもガスマスクしないのですか?
屁理屈言うのですか?

「マスク出来ない屁理屈人間へ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • では、マスク外して人混みあるきながら
    「防げないんですよー」と屁理屈言えば?
    マスクしないと予防率〇%
    マスクしたら数%でも防げます。
    コロナじゃないけど喉弱くて年に何十回喉を痛めてた私がマスク生活してから1回も風邪ひかなくなりましたよ。

      補足日時:2022/04/13 08:02

A 回答 (2件)

そういう親御さんではありませんが


そこは利益と不利益との案配でしょうね。
私はコロナ禍ではずっとマスクはしていますが、
それ以前はインフルエンザの流行期でも外出時のマスクはしていませんでした。
が、職場では体力の衰えた老人と接する機会が多いのでマスクをしていました。

このように、たいていはゼロか百かではなく、状況に対応して行動を決めるものです。
極論で詰めるのは意味がありません。それこそ屁理屈です。

コロナ対応のマスクはしない(できない)人でも毒ガスが充満するような環境なら当然、マスクをしますよ。
    • good
    • 1

花粉も防げないマスクでウィルスが防げると信じてるのが不思議。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!