アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな緊急事態宣言解除を自粛解除と勘違いしてませんか?なんで緊急事態宣言解除で家から出て行くんですかね?まだ、自粛解除とは誰も言っていない。

A 回答 (18件中1~10件)

それだけ鬱屈している、ストレスが溜まりに溜まっているからだと思います。


やはり、閉じ込められている感が否めませんから、出たいという気持ちが、「解除」
というキーワードが出たとたんに、爆発してしまったかと思います。
    • good
    • 0

そうですね。


ところで外出は楽しいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自粛していて思いましたね。外出はとても楽しいものだったのだと。家での家族のストレスが軽減されますし。仕事再開して外出て思いました。

お礼日時:2020/05/28 08:08

経済が成り立たないからだよ。

    • good
    • 0

心の声が『自粛解除』と申しております

    • good
    • 0

緊急事態宣言解除された途端、


田舎の方はマスクしてない人増えてるし
確実に第二波きそうだなとは思います。

三密避けたら外出してもいいんですかね〜
    • good
    • 0

ああ、確かに脳内で世間では自粛になったか…たんて思っていました。


自分はまだ今までの生活を戻すつもりはありませんが。

通勤電車は一気に混み始めましたね。
    • good
    • 0

公園やパチンコ屋だけじゃなく


こんな場所にも『自粛警察』がいるねぇ・・・・

解除した自粛もあれば、解除してない自粛もある
一つ一つ考えて、心の声に反映させております
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の命を守るための自粛の呼びかけ。それを自粛警察と名付けてバカにして何が楽しいん?それこそ偽善だろ。

お礼日時:2020/05/28 08:15

遊びで出て行く→お店が繁盛する。


店の経営者、店員が潤い→他の店に買物に行くの連鎖
経済動く。
分かるかな?
    • good
    • 0

緊急事態宣言とはなんぞや、というところから教えないとならないとは思います。


緊急事態宣言=都市封鎖と考えている人が、緊急事態宣言解除=自粛解除と言っているように思います。
不要不急の外出は避けているつもりですが、この質問で耳が痛く感じるのは、自分自身気が緩んでる証拠なので、気をつけたいと思います。

ちなみに現在教えて!gooで不具合が発生しています。
回答の連投がその不具合です。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/74c733b64574 …
    • good
    • 0

>自粛解除とは誰も言っていない。


自粛解除とはいってませんが、自粛は緩めると
各自治体は宣言してます。

緊急事態では、人との接触8割減とした
徹底した外出自粛要請でしたが、解除後は
「新しい日常」の徹底して外出してくださいと
発表しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緩和と解除はこれもまた違います。

お礼日時:2020/05/28 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!