アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ対策について、安倍政権の時はとにかく自粛で感染対策強化して感染者を抑える方針ですかね?
安倍元総理は全国で緊急事態宣言出しました。

岸田政権は最初はよかったけど、後々緊急事態宣言を出さなくなってこんな感染者数でももう対策する気はないように感じます。
旅行支援で国民を喜ばせてるだけですかね?

田舎なのに4桁超えてもなんの対策もしません。

菅政権はその中間で人口が多い所だけ緊急事態宣言を出してましたね。

次の総理は経済アップよりも自粛好きの総理になってほしいのですが、今の自民党議員で自粛が好きそうな議員って居ますか?

A 回答 (8件)

安倍さんの時は、まだ新型コロナがどういうものかよく分かってなくて、ウイルスが短時間に肺で増殖する強毒性のウイルスの上、治療薬なども見つからず、完全に手探りでした。



オミクロン株は変異が進み、感染のメカニズムも変わり、喉や鼻の上気道で感染、繁殖する弱毒株です。

ウイルスは、毒性が強いと、感染した人がしんどくてお家で寝てたり、すぐに死んでしまって他の人に移せない=感染力が弱いですが、毒性が弱いと、軽症や無症状の人が増えるので、感染力も強くなります。

オミクロン株は、健康な65歳以下でしたら、重症化率が0.001%未満で、症状としては普通の風邪と変わらないそうです。
?t=315
5:15〜

PCR陽性者は多くても、軽症、無症状の人が多い上、治療薬なども増えてきました。

もしも万が一また大きく変異して、強毒性のウイルスが出現した時は自粛が必要かも知れませんが、弱毒のオミクロン禍では、適切なうがい、手洗い、換気などを心がけ、何より免疫を高めておくのが大切かな、と思います。

結果的に、「今だけ」を見ると弱毒株で、自粛までは必要ないと思いますが、これまでのGoToやオリンピックの開催の方法やワクチンの政策や様々な予算の使い方などを見ると、安倍さんは国民の命や健康をとても大切に考えて下さってて、菅さんや岸田さんは経済優先だけでなく、命や健康を大切にはして下さらないんだな、とは感じています。

総理大臣や厚生労働省のお仕事をされる方には、本当に命や健康を大切に考えて下さる方だと嬉しいですネ(⁠^⁠^⁠)

この冬は、発熱してPCR陰性になると、インフルエンザ=みなしインフルとされるようです。
おかしな話ですが、確実に新型コロナとインフルエンザのツインデミックになると思います。
https://www.asahi.com/articles/ASQB46R5YQB4UTFL0 …

全身の免疫の7割以上が腸に集まってるそうなので、腸内環境を整えておくと、少しでも安心かな、と思います。
ビタミンB、C、D、亜鉛、セレン、マグネシウム、5-ALA(甘酒が手軽です)、乳酸菌、海藻のフコイダン、にがりなどがコロナ対策にいいそうです。

まだまだ不安はありますが、元気にコロナを乗り越えましょうp(^^)q
    • good
    • 0

憲法改正で緊急事態条項を追加する

    • good
    • 0

だってコロナなんか気にしてたら、国が滅びます。


世界を見て見ましょう、今マスクをつけて生活をしてる国は日本と中国だけです。コロナなんて海外では名前も忘れられてるレベルです。
コロナが怖い人は部屋に引きこもってればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

パンデミック、経済アップ、自粛、自重、慎重、政府の長、八百長、浪費防止、.. 、さまざまなキーワードが登場し飛び交うわけですが、 政治もパンデミック、長らくその権力維持繁殖したのでは、手に負えなくなる、単なるホロコーストである、 そんなところでしょうか。



omake.

 2002~03年に重症な肺炎の集団発生が中国南部の広東省から香港、ベトナム、シンガポール、台湾などに広がった。世界保健機関(WHO)は03年3月に重症急性呼吸器症候群(SARS)と名付けた。
 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO60783530V20 …

omake.2
資料室(Money As Debt テキスト版)
 『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を 借りていることを正当化できる人間にあったことはない
 人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを 私は信じる。
この国において バカげたシステムが続いていることを許しているくせに 怠惰に座っている議会員 あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976 銀行通貨委員会 1963-1975 ---
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう システムそのものが置き換えられなければなりません。 /
『 通貨とクレジットの管理が政府に返還され そしてそれが
もっとも際立った神聖な責任として認められるまで
議会主権と民主主義について話すことは 無効で無益なものである
一旦 国がクレジットの管理を手放したなら
国の法律を誰が作るとかは問題ではない
一度 高利貸しの手に入ってしまったら
どんな国でも破壊されてしまうだろう』
--- ウイリアム・リオン・マッケンジー・キング 元カナダ首相(カナダ銀行を国営化した) ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.
    • good
    • 0

あなたが、1年中マスクして、3蜜を避けて自粛生活すれば良いだけです


休日は、外出やめましょう
    • good
    • 0

コロナウィルスは動物感染もするので、「人間だけ」が行動制限をしたところで、減る要素がありません。



例えば、飲食店をつぶすとか、夜の街を崩壊させるという目的であれば有効に機能するでしょう。
    • good
    • 1

正直、時短の自粛も要らないと思います


これ以上、サービス業を疲弊させたら経済が回りません

事実、中国がゼロコロナ対策を行い上海をロックダウンしたせいで
そこに生産拠点を置いている製造業が軒並み操業停止に追い込まれ
その結果、現在の製造業では、部品の納期遅延で
大混乱に陥っています

だからと言って無策も不味いですが、個人単位で
感染対策をし、経済も回す

これで良いと思いますけどね
    • good
    • 1

今に見てなさい。

私が総理大臣になった暁にはこの国を再び鎖国にするつもりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!