アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今コロナは気にしない時代になってるのですか?
また感染者数が増えてるのに、一向も減らす対策しません。

外出自粛はしなくなりましたし、マスクしてる人も減ってます。


2年前のような対策してたらほぼ感染者0になるのに、なぜ対策が疎かになってきてるのですか?
緊急事態宣言やまん延防止の時代は都会以外は感染者0の地域多かったですよね。

A 回答 (13件中1~10件)

いや、正直あの時の様な時短の自粛も不要です


感染に気を付けながら経済を回した方が良いです

その典型的な例が、中国のゼロコロナ対策で
上海をロックダウンした物だから、そこに生産拠点を置いている
製造会社が軒並み操業停止に追い込まれ、その反動で
今の製造業は部品不足で大混乱しています

ゼロコロナ政策はマジ迷惑

だからと言って、マスク不要なんて事は言いません
個人が気を付けて感染対策をすれば良いと言っているだけです
    • good
    • 3

恐いエスカ、武漢肺炎隠蔽病と舐めたらあかんぜよ!

    • good
    • 1

そろそろ自分で考えてください・・って事かな。


数日前のニュースで見ましたが、外出禁止の住居から外に出た人が、監視員に首筋を膝で抑え込まれてました・・・
凶悪犯の逮捕みたいに。
そんなのは嫌だ。
    • good
    • 0

冬時期はコロナの時代です


    • good
    • 0

一度、感染した人が増えているからです。

    • good
    • 0

ワクチンの普及と感染者の免疫獲得によるものでは。


ただ、接種率の低い子供が心配です。
    • good
    • 0

2年半前コロナが世の中に登場した頃は、コロナは「新型肺炎」と


呼ばれていました。
感染すると肺に達して肺炎を発症する病気だったので、隔離して
人工呼吸器が必要になり死亡率が高かったのですが、2年経つ間に
何度も変異を繰り返すことにより、現在のオミクロン株は喉で炎症
を起こす病気に変わり肺炎を発症するケースが少なくなっています。

現在主流のオミクロン株は2年前のコロナに比べて明らかに死亡率が
低下しています。
感染者の多くが軽症か無症状になっていますので、感染したとしても
以前のように大騒ぎする必要がないのです。

他の国々はこうした状況を見極めてコロナを普通の病気として扱う
ように変わったのです。
日本もインフルエンザ並みの病気として扱えば良いのでは。

ゼロコロナ政策として1人でも感染者が見つかった地域を徹底的にロッ
クダウンしている中国でさえ、いつまで経っても感染者がゼロになっ
ていません。
あのように強制的にロックダウンしても完全に感染ゼロにならない
ことが実証されている訳ですからゼロコロナは意味がありません。

インフル並みの病気なのに大騒ぎするのは止めましょう。
    • good
    • 0

ほんとですよね。

気にして外出は控えているし、人の多い店舗等では
マスクは外せませんね。
    • good
    • 0

あなたが、一年中マスクして、自粛生活すれば良いだけです


休日は、外出せず部屋で、引きこもりましょう
    • good
    • 0

岸田さんがそれどころじゃないからでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!