プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年夏休みシーズンになると新型コロナの新規感染者が増えて警戒レベルが上がってます(2020年は東京アラート、2021年は緊急事態宣言、今年2022年も感染者が増えてます)。
夏休みシーズンを、感染者が減少中か減少しきって横ばいに成って落ち着いた状態で迎えることは来年も再来年も難しいのでしょうか?
また、旅行支援政策を夏休みに打つことは難しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • かといって外国人の受け入れをいつまでもやらない状態を続けていても、旅行や観光業が潤わないんですよね。総理はバカじゃないので緩和政策をしたら、1万とか2万に増えるのはわかってやってると思います。
    2年前と同じように新規感染者で判断するのではなく、重症や医療逼迫でみないといつまでもコロナ禍から抜け出せないですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/07 12:21
  • なかなか「夏休みのお出かけシーズン&旅行割&感染者減少または落ち着いた状態がキープ」という構図にならないですね。どうやっても難しいのかな?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/09 08:11
  • unkotare-oyaji2022さん
    「ピーク時は第6波の半分くらい」とおっしゃってますが
    昨日ニュースみたら専門家が今回の感染者増のピークは第6波を越えるだろうと言ってましたよ!!

      補足日時:2022/07/09 08:19

A 回答 (4件)

旅行の全国割は、今月の開始は見送りになる見通しです。

9月以降にもつれそうです。県民割は継続されると思います。感染対策を徹底の上、近場(県内とその近隣県)の旅行を検討したらどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

落ち着いていたので ワクチン接種者が減ったから。


https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/00080957 …
    • good
    • 1

ワクチン4回目接種(夏休みシーズン前の接種)を確実に行っていけるなら夏休みも楽しくイベント開けると思いますが、準備でき次第ある分から順番に接種をすすめていくという今の無計画なワクチン接種計画じゃ厳しいかもしれませんね…。

    • good
    • 1

>>旅行支援政策を夏休みに打つことは...


⇒今朝の新聞によると、政府は延期を表明しました。

感染者数は1-2月時の半数程度に増えるのでは?
外国人の受け入れが感染者を増やしてしまったと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!