アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは、最近よく思うのですが、なんだか僕の周りに人が集まらないような気がします。

・・・というのは、電車とバスで通勤しているのですが、座席が込んでいてもみんな僕の隣には座りませんし、本屋で人がいるところで自分も混じって立ち読みするとみんな居なくなります。それに、極め付きはお店で、小さい子供が僕のそばに来ようとするとその子の母親が「こっちに来なさい!こっちに来なさい(;´Д`)」といわれて避けられる始末です(;_;)

 口臭も体臭もしないし、目立って変でもないのにそこまでされるのはキズつきます!同じ理由でか?友達もいません。

指摘される点があれば改善したいと思います。皆様そういう方をご存知、もしくはイヤな経験などがあったら是非お話をお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

「避けられてるのでは……」


という不安も顔や態度に出てしまっているかもしれませんよ。

とりあえず、避けられているのではと思うことについて…。
こんでいても隣に座らない状況がどの程度なのかわかりませんが、
私も一人の時はよほど余裕があるときか、
端の席が空かないと座りません。
空いている部分が広ければ、だいたい中央、
両隣のどちらにも触れないように座ります。
本屋でも、あまり近くで読んでいる人がいたら、移動するし
自分からは入り込んだりもしません。

二次の母ですが、知らない人に子供が寄っていけば
近くに呼び寄せます。(子どもは何をしでかすかわからないので)

口臭も体臭もなく、変でもないなら、気にしすぎかもしれませんし、
友達がいないのは、自分から声をかけたりもしてないかもしれません。

幼稚園や小学校ではないので、
先生が「○○ちゃんもいれてあげなさ~い」とは言ってくれません。
自分からグループに入らず、先生がそう言ったから……では、
結局は形のみなんです。
気持ちが入れていないし、
みんなも本当は入りたくないんじゃないかな~
って思ったりします。

とにかく指摘しようにも、情報がないので、ちょっと厳しいですが、
まずは自分をよく見ること、良いとこ悪いとこを確認し、
そして好きになることからではないかと……

自信を持たなくてはですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
いろいろたくさんと改善しないといけないようですね...頑張ります!!

お礼日時:2006/03/30 23:15

私も体格が良く眼光が鋭いので、高校、大学の1、2年までは「怖くて近づきがたい」と言われていました。


自分でもいろいろ対処法を考え、実戦しましたが
その中で効果があったものをお教えします。
・積極的に話しかける、良く笑う。
・街中では他人と極力目を合わせない、
・会話中も相手から適度に視線をそらす。(相手の目をみてしゃべれとは言いますが、なにせ眼光が鋭いから・・・)
・痩せる。(多少威圧感が減る)
・声のトーンに気をつける、ゆっくり、落ち着いた優しそうなしゃべり方。
・ぶっきらぼうなしゃべり方はしない、丁寧に、いちいち説明するような感じで。
これらの対策が功を奏し、最近では言われません。
というか、気のせいではなく、態度を改めてから急にモテる様になりました。
以前は女の子からすれば気になっていたけど、ちょっと怖くて近づきがたい感じだったのかもしれませんね。
いままでの態度で随分損をしてきたんだな、と感じました。
もちろん舌打ち、大また開き、ため息、すべて厳禁ですよ~。
    • good
    • 0

逆に考えてみました。


私が近づきたくない人。
危険な匂いがする人ですね。
ヤクザだったり、ヤンキーだったり、挙動不審で今にも刺しそうな人とか。

あまり、意識しすぎでキョロキョロして挙動不審者になっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

たしかに危険な匂いはしているかもしれません。改善していきたいと思います。

お礼日時:2006/03/30 23:16

対外の事はYanukovychさんの思い過ごしだと思いますよ。



私は、よく本屋さんで隣に人が来ると何となく避けてしまいます。
私こそ考え過ぎなのかな・・・隣の方が迷惑かな?と思ってしまうのです。

また、私にも幼い子供が居ますが人のそばに寄ったら迷惑をかけそうでついつい「こっちに来なさい!」と声をかけてしまいますよ。
No3さんのおっしゃる通りです。

友達がいないのは、ただ単に自分から積極的に行動されていない
それだけの事だと思います。

下記のサイトが私にとっては役に立ったので紹介しますね。
長い文章ですが、経験談を元にかなり具体的にアドバイスしてあるので
きっとYanukovychさんにも役立つと思います。
サイトの左側にある項目も見られると良いですよ。
プラス思考になれる秘訣がたくさん紹介されています。

参考URL:http://zaisan.blog8.fc2.com/blog-category-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
実際に小さなお子さんのいらっしゃる方からのご意見の真意がわかってよかったです(~o~)
 
>友達がいないのは、ただ単に自分から積極的に行動されていないそれだけの事だと思います。
たしかにそれは大いにあると思います。新年度を機に直していきたいと思います。

それからご紹介いただいたURLとても参考になりました。インターネットにもこういう良いサイトってあるものなんですね。

お礼日時:2006/03/30 23:12

僕も同じくCDなんか見てると周りからヒトがいなくなります。

なのでお店とかで品物見てるときは妙にに気を使ってしまいます。口臭も体臭もないです。

友達によると原因は顔が怖いとのこと。最初、友達も僕から話しかけるまでは怖くてとても喋れなかったらしいです。
なので優しい顔つきになるよう普段から気をつけるようにしています。

ですが友達はみんな「話してみてイメージが変わった!」といってくれます。顔と性格が180°違うと言われます。

Yanukovychさんも友達に聞いてみてはいかがですか?
人間外見じゃありません!
一緒にがんばって生きていきましょー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
僕も昔、顔が怖いと陰口をたたかれたことがあります。mario18さんのおっしゃるとおり人間外見じゃないですね。せめて思いやりのる人間になります(^^ゞ

お礼日時:2006/03/30 23:07

そういうのはたぶん誰にでもあると思います。


そういう風にネガティブになり、人が寄ってこないな・・・と思ってると大げさに人が寄ってきてないように思えてしまうんですよ。
母親の『こっち来なさい!』とかは普通です(笑
迷惑かけないように呼んでるんでしょう。
色んなところでよく見かけますよ。
電車なんかも隣にだれもいないってことはよくあります。
何事も気にしなければ大丈夫ですよ^^

友達がいないっていうのは自分の中身の問題だと思います。
知り合いにお笑い系のとってもブサイクな人がいます(笑
だけど友達も沢山いますし、彼女も一時期できてました。
まず、友達がいないから・・・僕はダメなんだ。ではなく、どうしたら友達が沢山できるか考えて見ましょう!
ネガティブになっちゃダメですよ??
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
>友達がいないっていうのは自分の中身の問題だと思います。
そうですね…僕の場合、自分が人に近寄らない→他の人も近寄らないという悪循環になっていたんですね。。。

ありがとうございました。頑張ります(^○^)

お礼日時:2006/03/30 23:02

それは傷つきますね。

どういうことでしょう?
文面からすると見た目で誤解されているんですよね?
いくつか考えてみました。

1.着衣が独特
2.目つきが厳しい
3.前髪が長くていまいち表情がわからない(人には不気味に映るかも)
4.足を開いて座る・腕組・貧乏ゆすりなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました.
2と4があてはまるようにも思いました。4に関しては腕組み&舌打ち&ため息です。直さないといけないですね(~_~;)

お礼日時:2006/03/30 22:57

とにかく友達を作って下さい。


それから心当たりをもう一度探して補足して下さい。
あなたが、そう思う原因や理由は必ずあります。
ただし、あなたが本当に知りたいと思わなければ探せないと思います。
あなただけじゃないから頑張って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
頑張ってみたいと思います(^^ゞ

お礼日時:2006/03/30 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています