プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の臭いを知りたい。

私は自分の持っているにおいが気になる
高校生です。
私の周りで「くさい」という言葉をよく聞きます。

部活の先輩が「本当にくさい」と言っていたり
電車では、車内は変なニオイはしていないのに
近くに立った大学生二人組が私を指して
「こいつくさい」という会話や、
子供が親に「なんかくさい」と。

会話の流れや私との距離的に勘違いではないです。明らかに私です。香水はつけていませんので「臭い」の方だと思います。

口臭か、体臭か、どんな臭いか分かれば原因を突き止め改善へつながるため、
客観的な感想が必要だと考えています。

そこで、私が「どんな臭いがするのか」
紙に書いて電車で聞こうと思っています。

偏見で申し訳ないのですが、お時間がありそうな、優しそうな方…にお伺いしたいと考えてます。

《いきなりこんなことしてくる人って
ヤバイですかね。不審者扱いですかね。》

私自身、身なりを整え、言葉遣いを気をつけて挑めばいけなくはないと可能性を信じてます。

本気で臭いに悩んでいます。

皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

ごめんなさい、正直、かなり変わった人で避けよう、と思われると思います…

まずは、家族や親しいお友達にそのまま「すごく悩んでるから、どんな臭いがするか正直に教えて」ってお願いしてみたらどうですか…?
    • 1

今まで教えてgooをみていて、はじめて同じ悩みを持つ人に出会えました。

実は私は、数十年間この悩みを抱えていました。ひょっとすると、この回答は削除されるかもしれませんが、あなたと同じ悩みを持つ一人として、黙って見過ごす訳にはいきません。臭いはあなた自身はわからないのでしょう。その臭いを感じる人との距離はどれくらいですか?私はこの悩みのために幾度となく自殺も考えました。そして、耐え切れず、精神科(今でいう心療内科)の門を叩いたのです。そして、色々な分野の先生がやってきて、最終的に催眠術をかけられました。私の主張が正しいのかをたしかめたかったのかもしれませんが。長年、この悩みを自分なりに分析して、「ひょっとすると、私には脳波がもう一つ出ていて、それが他人の「臭い」と感じる要素に反応しているのではないか」と考え、担当の先生に話しました。ここまでくると、超常現象の世界になるのですが。担当医は脳波も測定してくれました。あなたは、ひょっとして、自律神経失調症を患ってはいませんか?私はこの病というか、悩みに自律神経がからんでいると思っています。女性だと、なおさら悲しい現実ですよね。十分お察しいたします。全ての人が「臭い」とはいわないのではありませんか?気軽に話せる友人も「臭い」と言ってきますか?「臭い」と言われたとき、背中あたりに「熱い感じ」が走りませんか?紙に書いて訴えるのはやめておいたほうがよいです。とりあえず、心療内科(できれば大きな病院の)を受診することです。私の場合は「薬物療法」で80%くらい改善しましたが、最近、自律神経失調症を患って、元に戻ってしまいました。先に、自律神経失調症を患っていませんかとかいたのは、このためです。「薬物療法」に使われる薬は100%眠気を催します。私は就業中に「寝落ち」したのが数えきれないほどありました。あなたの親しい友人は「臭い」といってきますか?それはないと、私は思います。
私の場合がそうだからです。とりあえず、アドバイスとして、心療内科を受診することをすすめます。また、何かしら、変わったことが起こったら、遠慮なく質問してください。私は検索監視しておりますので。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家族や親しい友人に正直に答えてもらったとき「臭くないよ」と言われました。
他にも回答者さんと同じような点がいくつもあります。心療内科…親と話し合って検討します。

回答者さんは「臭い」は改善されましたか?
自律神経失調症が関係しているかもということですが、それは自意識過剰ということですか?

同じ悩みを持つ方に出会えて良かったです。
返信お待ちしております。

まあ普通に考えてヤバくて不審者でしょうね。

もっと身近な人に経緯を説明した上で意見をいただくのが無難ではないでしょうか。
    • 1

う〜ん、ヤバい人+不審者扱いされるのはわかってるんですねw

まぁ一番いいのは、家族か友達に聞いたりするのがいいですよ。また部活とかで上下関係結構あるなら、先輩などに聞けば、結構はっきり言ってくれるかもしれませんよ。
    • 1