プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自殺志願者6年目です。心は全然健康です。
自傷行為と未遂のみなので。
いつまで生きてんねん、死ぬ死ぬ詐欺やめろ、6年思ってて死んでない奴は結局かまちょで死なない。

私が私に1番思ってます。
だから否定的な意見は大丈夫です。
わがままでごめんなさい。

最近特に誰とも顔を合わせたくないし、口も開きたくないし、なんなら視界に入れることすら辛いです。
だから登校する時、電車に乗る時はすごく端っこの人の少ない車両を選んでできるだけ1番端の椅子に座ったり、人がまばらにいたら怖いから立ったりします。
そして駅から学校までの道は3パターンほどあるから人が少ないときをその時そのときで選んてます。
人を視界に入れるのだけじゃなく人の視界に入るのも怖いからできるだけ避けたいのでその三パターンの道の人の少ないところの最後尾につけるように考えてます。
知ってる人はもちろん、他人にも近づきたくなくて視界に入りたくなくて怖いです

そのように人を避けることを徹底してるのにいざ学校行って誰かとあったら違う自分が憑依したかのようにずっと笑顔で人を笑わせてたっくさんお話して時には言い合いみたいにもなるけどでも絶対その日中に元の関係にもとってニコニコして

そしてみんなとバイバイして1人になった瞬間また人を視界に入れることすら怖くなって死にたくなります。

帰り電車に乗る時友達に「一緒に帰ろ」と言われたら喜んで帰るけど、バイバイしてからがすごくしんどくて

誘われそうなことも極力避けるようになりました

学校出るのが1人の時はそういう声かけられることないから安心って思いたいです
でも駅行ったら誰かしらいて声かけられるのでそれが辛くて怖くて心臓バックバクしてくるので電車乗るギリギリまでは人目につかない端の方でいるとか、電車が来てみんながその電車に乗ってからホームへ行き、ホームの1番向こう側まで行って人目につかないようにします。

人との関わってる時間はめちゃくちゃ陽キャでウザイぐらいで喉痛くなるくらい話します。
1人になった瞬間人との関わりを本当に一切無くそうとしてしまいます。
辞めたいとは思ってます。

今まではこんなに人の顔見れないとか視界に入れたくない、入りたくないとか、友達を明らかに避けたりとかはしてませんでした
してなくても生きれてました

何故でしょうか。怖いし辛いし死にたい

人との関わり怖くなるのは普通のことですか?私は病院行く必要ないですよね、?
病名に頼りたいって思ってること匂わす文章でほんとにすいませんでした。
でも少しの安心が欲しいんです。
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

あなたは、無理しているね。


人に好かれようとして、無理して楽しそうにふるまっている。
そんなことするのは、相手に好かれたいから。
あるいは、嫌われるのが怖いから。
無理しているから、一人になると疲れがどっと出てくる。
また人に会うのも怖くなってしまう。
あなたは楽しそうにしていても相手があなたをよく思ってくれるかわからないし、逆にその不自然さが嫌いと思っているかもしれない。
そして、そんな無理をしているから、人と会うのがつらくなってしまう。
無理しないで。
あなたが本当に楽しければ笑えばいいし、自然と態度に出るもの。
それでいいんだよ。
その方が自然でいい。
見ている方も、自然であるあなたのほうがいいと思ってくれるはず。
自分をごまかさないで、うれしいときはうれしく、つらいときはつらいようにふるまえばいいよ。
他人なんて、あなたのことなんてどうでもいいんだから。
人間はみんな自分が一番大事。
だから、他人に好かれようとしても無理。
そんなことより、あなた自身が無理をやめることで、あなた自身が楽になるよ。
そうすることで、自分の苦しさからも解放されるはず。
もっと自分を大事にしてね。
    • good
    • 0

あらま、お辛い状態で御座いますね。



かなり無理していらっしゃるようにお見受けしました。

自傷行為と自殺願望があれば、心は健康ではありませんよ。先ずは現状を認める事から始めてみてはいかがでしょうか。

1人が楽なのは、よく分かります。
周りに心から安心できる、信頼できる方が居ない状態なのかと存じます。

学生の頃は、たまたま近くに居る方をご友人にする他御座いませんので、真のご友人と未だ、巡り会えないのも至極当然かと存じます。

大人になると、また全然違います。
不安でしたら病院に行ってもよございます。 
しかし、ご質問者様は異常では御座いません。

色々な方がいらっしゃいますので、学校と言う狭い世界で、今ご判断するにはまだ、早いと存じますよ。
    • good
    • 0

でもここを利用しているのは人間ですよ?


人間と関わりたくないのにここで質問を投稿しているのは矛盾していますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!