プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ高校生になるのですが、僕はコンビニに行けません。それに電車も乗れない。バスも無理です。

コンビニに行けなくなった理由は分かりませんが、なぜか怖いと思ってしまいます。
電車もそうです。ホームで電車を待つことはできるのですが、電車が来ても乗るのが怖くて立てません。

中学1.2の頃は毎日通学で電車に乗ってたし、コンビニも全く気にせず行けました。でも、中3になっていろいろあって不登校になってしまいそこから人の目などを気にするようになってしまいました。
今はもう人が怖いレベルになってしまいました。

高校は電車通学が必要だし、バイトだってしたいです。
でもこのままじゃ電車にも乗れないし、バイトだって人が怖ければできません。

こんなんで生きてていいのか分からないです。毎日死にたいって思いながら生活してます。
僕は死んだ方がマシなんでしょうか。

A 回答 (2件)

解はYouTubeにあり!

#1. 23年かけて対人恐怖症と社会不安障害を克服してきた方法・自己肯定感の上げ方 - YouTube
    • 2
この回答へのお礼

みてみます。
ありがとうございます

地域の児童相談所に連絡して、カウンセラーを紹介してもらいましょう。

心の病には専門家の手助けが必要です?

よろしくお願いします。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございます。

連絡するのも行くのも怖いので、親を頼って行ってみたいと思います。
ありがとうございました。