プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳にもなって1人で電車やバスに乗れないのはやばいですか?

僕は今までどこか行く時には毎回親と一緒に電車などを乗って育って来たのですが、専門学校に行くのに1人で電車に乗らなきゃ行けなくなってしまってどうしたらいいかわかりません。
切符の買い方もよくわからないし、1人で乗るのも凄く怖いです。

一緒に乗る友達もいないし、乗り過ごしたらどうしようとか色々考えちゃいます。皆さんは1人で電車に乗る時は緊張したりしないですか?何か緊張を和らげる方法はありますか?

A 回答 (7件)

慣れてください。


いつまでも親を当てにしないでね。
    • good
    • 7

電車の乗り方がわからないのはヤバイですね。

でも、それは知識の問題です。わからなければ、駅員に聞けば良いのです。ネットで質問は出来るけど、駅員に質問はできないのであれば、かなりヤバイです。
    • good
    • 5

タクシー会社と契約してハイヤーで毎朝通学すればいいでしょ

    • good
    • 4

経験がなけりゃ、どんなことでも、


初めての時は、不安や怖さはあるでしょうよ。

>何か緊張を和らげる方法
事前の準備とか、いろいろ館が足り、想像したりすれば、
少しは、不測の事態をさけられるかもしれない、
そう考えたら、ちょっとはマシになるんじゃないですか?
あとは、軽く予行練習するとか、
経験積めば、慣れてくれば、緊張はしなくなるでしょう。
    • good
    • 5

当たり前ですよね


慣れですから
駅の人に聞いたら良いだけです
    • good
    • 5

>やばいですか?


相当、ヤバイです。

それを教えてこなかった、親も、さらにヤバイ。
    • good
    • 7

>20歳にもなって1人で電車やバスに乗れないのはやばいですか?


はい、小学生低学年でも電車通学の子はいます。

一瞬で気持ちが落ち着く!魔法の呼吸法☆

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています