アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格無し29歳高卒引きこもり無職。今まで派遣で12箇所ぐらいの工場や倉庫で働きましたがどれも3ヵ月も持たず辞めています。電車に乗れない、外に出ると緊張から喉がしまって声が出ない(高校入学時から)、家族と仲が悪く月に1度くらいしか人と話さない、埋め立て地住んでいるから長時間電車に乗らないと働きに行けない。これからどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

精神科やデイケアに通ってみては?


今更焦る必要なんてないし、1.2年はゆっくりして、外の生活や対人に慣れて、緊張を減らすようにし、普通に働けるようなっていければ良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年から母親が県外に引っ越すので自分で生活費を稼がないといけないので病院に通えません。そもそも病院に通うお金が全くないです。

お礼日時:2022/08/02 15:45

話さない職場を探す

    • good
    • 1

話すこと。

それしかない。
あと、人に慣れること。
人間の生活の基本・・「話す・聞く・会う・見る」ができていないんだから、まずそれをするしかないでしょう。
    • good
    • 2

できない事を数えると何もできないので、出来ることから始める事だとおもいます、


一人暮らしが難しい今の状況では、働きに行く事での通勤がネックとなるので、
フルリモートでお仕事を探して、まずは貯蓄をするなど。

蓄えがあれば選択肢が増えますから、ネットで完結できる事を増やすなど。

資格取得も有効だとおもいます、パソコンスキルや英語など。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!